四面楚歌 TOUR FINAL 追加公演 | 人は人、僕は僕。

人は人、僕は僕。

好きなことやら、仕事の愚痴やら、趣味の話


 7月8日、訓練&ライブに行ってきました。


 柳と一緒にプリクラ行って、司令官にプレゼントを買って、ジョナサンに行ってたんですけど。


 あのね、ジョナサンにね、一瞬紫メッシュの人がいたのよ。



 柳と二人「あれ、Natsukiさんじゃない?」と思った僕です。



 一瞬実は目が合ってました(笑)。


 でもま、特に何かをするわけでもなく。。。


 17時すぎに会場に到着。

 意外と人がいてびっくり。


 センターと上手の真ん中のちょい後ろなところでいつも見守っております。



 で、順番ですね。


 えとね、


 ワタシメスラッグ

 MoNoLith

 Arc

 SOMATIC GUARDIAN

 PureQ&A

 -OZ-


 だったはず。




 印象的には、ワタシメさんは僕ライブを見るのが2回目だったんだけど、初めて見たのが4月18日だったんだけど、その時よりいささかフリにキレがなかったかも。

 だけどま、楽しかったからフリはしたよー。


 で、MoNoLith超煽られてたけど、フリはしなかった。

 初お目見えだったし。


 面白かったな。何かね、柳? リュウって読むの? 彼の動きがとても面白い←


 ツインボーカルのヴィジュアル系は初めて見たんだけど、僕は嫌いじゃなかったし、ちゃんとフリもやるし、煽るし、頭振るし、すごい嬉しかったし、楽しかった。


 次はがっつり頭振るんで、覚悟しておいてください(笑)。



 で、Arc。

 彼らは6月3日だっけ? サイバーでライブした時の曲を3曲やってくれてて、フリがやっぱり楽しかった。

 テンポが本当にいいよね、Arc。

 そしてボーカルさんはいつものように、何ゆってるかわからんぞ。

 柳と二人で顔を見合せて笑っちゃったよ(笑)。



 そして双磨。


 双磨行進曲で泳ぐとは思わなかった(笑)。


 そして「JUNYA開始」って(笑)。


 JUNYAちゃんかわいすぎるよ。。。


 あ、この日、司令官はちゃーんとお立ち台に登れていたよ。

 いつも「おっと」とか言って落っこちてたのにね(笑)。


 ちなみに、今回、たすけ隊長にも突っ込まれてましたよ。


 もちろんRYO隊長にも突っ込まれてましたとも。

 いつものように、楽しかったです。


 必ずなんですけど、RYO隊長といつも目が合って、煽られるんですよね(笑)。


 髪切って短くなっててびっくりしたけど。 




 PureQ&Aは去年以来久しぶりでした。

 やっぱり頭は振ってくれないんだね。。。


 で、上手ギターさんに水ぶっかけられた。。。

 少量だけどね。


 何か途中で浴衣着た人が空いてたスペースに入り込んできてたんだけど、上手ギターさんが水ぶっかけて突然下がってきて、彼らが演奏し終わった後にトイレから出てきて。


 「この浴衣今日戻ってきたばかりなのに、あのクソガキ水ぶっかけやがって! クソガキが!」


 ってずっとゆってたの。


 僕それ聞いててさ「それなら何で最前出てきたんよ?」って思った。


 水ぶっかけたりとかたまにするじゃん。今回Natsukiさんもやってたしさ。

 かけられたくないなら後ろでじっとしてりゃいいのにわざわざ前に出てくるからそういう目に遭うんだよ。

 むしろ汚れても気にしない服でライブに来いよって感じでさ。


 ちょっと気分が台無しだった。



 トリは-OZ-だった。

 やー、僕驚きました。

 彼らの成長っぷりには驚かされてばっかりです。


 まず、ATHENA。

 あんなに成長してるとは思わなかった。

 歌ものだと思ってたら、Natsukiさん突然「頭振れー!」って言うの。

 思わず振ってしまいました。

 フリも少し変わってたけど、体にすぐなじんだし。


 次の日が仕事だというのに、がっつり柳と首振って、二人で昨日とか「あいたたた」だよ、おそらく。


 手をつないでヘドバンとか楽しいし、拳あげるのは楽しい。

 やっぱこうでなきゃなと思ったよ。


 さらにAkiさんのキラキラした笑顔。。。

 癒される。

 そして、胸がきゅんとした←


 Tamaさんのハモりにデスボとシャウトは心地よいし、Naoさんのまっすぐな視線も大好きだし、素敵笑顔で上手にやってきてくれて、もう僕感無量。


 Zukkiさんのドラムソロが超かっこよくって。。。

 思わず魅入ってしまいましたよ。


 ちょっとしんどかったのか途中でちょこっと情けない顔になってたのが見れたりとかでレアなのかな(笑)?



 本当楽しかった。


 暴れすぎて昨日からずっと首は痛いんだけどさ。





 言わせてもらうと、きっと-OZ-は伸びる。

 絶対伸びる。

 ホールが出来るくらいだと思う。


 カリスマ性もあるし、どこのバンドにも負けてない。


 もちろん、SOMATIC GUARDIANもそうだ。

 このまま頑張っていけば確実にソウマっ仔は増える。

 今までにないコンセプトとライブの楽しさに改めて気づいた子がどんどんついてくると思う。


 MoNoLithもオシャレ系で可愛さを狙わずにまっすぐかっこよく、そしてMoNoLithらしさを見失わなかったら絶対伸びる。


 ツインボーカルじゃなきゃできないことがあるからさ、音源出すって言ってたから実は僕楽しみにしてるの。



 すぐには買えないかもだけど、必ず手に入れるし。



 四面楚歌でまたライブしてほしい。


 また、音源出してもらいたい。


 今度はRUIDO K2じゃなくてもっとでっかいところでやってほしいな。



 

 簡単偏見レポでした。