覚えてる限り。
まず、順番。
向かって右から。
入場は後ろからなんで。
霞ちゃん、奈々ちゃん、ユウギにゃー、翼マでした。
で、かなり余談ですが、右隣に居た二人のファンの子は、翼マの前が良かったそうです。
僕の前は翼マでした。
ごめん!!
で、まあ曲の方ですよ。
ZETTAI☆サマーのお話とか。
色々僕にとって為になるお話しをしていただきました。
作曲が奈々ちゃんだったんで、奈々ちゃんがよくしゃべっておりました。
でも、いつの間にかサングラス取ってたんだよねー、奈々ちゃん。
「あれ?」とか思ったら。薄く化粧もしておりましたとも。
かわいかったよ、うん。
で、ファンからの事前質問。
そのうちの1つ。
お題:今ハマってること。
霞ちゃん:運転!
奈々ちゃん:ゲーム、クレイモア。
ユウギにゃー:曲作り! インストツアー中3曲作ったそうだ。
翼マ:キャベツ(笑)。
塩ゆでのキャベツが好きだそうです。
霞「そんな話聞いてないけど」
奈々「何でキャベツなの?」
とか皆から色々言われてた。
麺も知らなかった、翼マの一面。
どうも翼マは隠し事が多いようです。
お題:時東ぁみ(だっけ?)、秋葉48?? (僕は知らないけど、そんな人たちがいるんだよね?)
どっちが好きですか? ユウギにゃー限定質問。
ユウギにゃー「僕はアイドルは別に好きでも嫌いでもありません。それにハマってないので…どっちかっていうと、本屋さんでアイドルの写真とか見るのではなく、犬や猫の雑誌にいっちゃいますね」
とのこと。
アイドル好きではないのですよ、ユウギにゃーは。
お題:心理テスト。
おいしそうないちごが畑になってます。どれだけ食べますか?
また、農家の方に食べてるところを目撃されてしまいました、その第一声をお願いします。
霞ちゃん「4、5個ですね。おいしいですね、さすが男前の農家の人が作っただけはあるー…」
奈々ちゃん「食えるだけ。すいません、出来心なんですっ」
ユウギにゃー「食べませんね」
翼マ「あんまりいちご好きじゃないんです」
ユウギにゃー「これってイチゴじゃなくて、好きなものにした方が良かったんじゃないっすか?」
奈々ちゃん「そしたら彼はお金ですね」
ユウギにゃー「お金だったらいくらでもそりゃ取りますよ(笑)。」
誰かが「翼マもキャベツだったら良かったんじゃない?」
翼マ「そうだね、そしたら俺いくらでもキャベツ食べるよ」
何が分かるかといいますと、浮気度らしい。
質問は3点でした。
それと前後しちゃうんだけど。
えー、車の運転のお話があって。
ユウギにゃーが曲作りに没頭していたのは、車ん中時間が有り余ってしまったらしく。
ノートパソコン持っていっていたので曲を作っていたとのことです。
運転は霞ちゃんと奈々ちゃんが交代でやってたみたいなんですが。
奈々ちゃん「どこかの馬鹿が、すぐ寝るんですよ! 馬鹿がね、俺が頑張って夜通し運転してて、ちょっと仮眠取りたいから代わってもらったんですけどね、この馬鹿がね! 2、3時間運転したらすぐに眠いとか言い出すんですよ!!」
どっかの馬鹿、っていうのは……。
ミンミン打破? 何か睡眠防止の飲み物があるらしいですが。
キョウキョウ打破とかいう??
それはどうもバンド費用で出るそうです。
で、それを霞ちゃん4本飲んだらしく。
その日の運転は平気だったそうですが、次の日ぐったりで。
良い子はまねしないように、ということです。
それと、前半は奈々ちゃんがほとんど運転してたみたいで、後半からは霞ちゃんが運転したそうなんです。
その時に、
ユウギにゃーか奈々ちゃんのどっちかが言ってた。
「とあるCDをかけると、突然霞が運転席の窓を開けて、いきなりシャウトするんですよ」
霞ちゃん「あるCDの曲を聴くとね、最初の方にシャウトがあって、シャウトするんです。それで目を覚ますっていう…」
翼マ「乗ってる俺らは超不安ですけど」
司会「そのシャウトの時、前見てないわけですよね?」
霞ちゃん「はい、見てません。でも、眠くなって事故るよりも、シャウトで2、3秒目を離してそれで目が覚めるならよくないですか?」
みたいなことを言ってました。
ちなみにその走行の名は…
「Hyena走行」
霞ちゃん「曲のタイトルがHyenaって言うんですよね」
思いっきりガゼットじゃねぇか(笑)。
最初の方でシャウトっていうのも分かるわー。
しかもアルバムを持ってるらしいですよ。
3曲目って言いました。思い切りHyenaです。
むしろSMILEのこともっと愛しくなりました。
最後に4人からインストお礼メッセージ。
あんまり覚えてない、ごめんね。
ただ、覚えてるのが。
翼マ「ライブの時にキャベツ持ってきてくれたらうれしいな」
霞ちゃん「本当にキャベツ持ってくるからやめときなよ」
ユウギにゃー「何、丸々がいいの? それともゆでてるのがいいの?」
翼マ「ゆでてるのがいいな」
奈々ちゃん「タッパとかに入れて持ってこいって?」
翼マ「それいいな」
とか。
トーク自体は40分くらいです。
それから握手会なんですが。
何故か僕、番号が20であったにも関わらず、6番入場しまして。
おかげで一番前ですよ。
びびった。
てゆか、超焦って一人でテンパる(笑)。
ずっとそわそわそわそわ。
サインはさっき載せた画像の通り。
ろくろくお喋りもできなくてごめん。
サイン書いてる時、邪魔しちゃいそうでダメなんだよね。
霞ちゃん、日付を間違える。2007が2008になってる(笑)。
でも平気。大丈夫。
ありがとう。
霞ちゃん「どこにサイン書こうか?」
「あ、どこでも」
霞ちゃん「俺ね、これ配られてるの知らなかったんだよね」
「そうなんですか?」
霞ちゃん「あ、間違えちゃった、ごめんね」
「あ、大丈夫です、はい」
霞ちゃん「今日は…」
「6日です!」
霞ちゃん「ありがとね」
「御手紙もらってくださいっ」
霞ちゃん「ありがとう」
「ありがとうございます!」
くらいな会話しかしてない(笑)。
奈々ちゃん「来てくれてありがとね。シンフォニー行くの?」
「いえ、ちょっと行けないんですよ…渋谷のは行きます!」
奈々ちゃん「そっか、じゃあ渋谷で会おうね~」
「あ、御手紙もらってください」
奈々ちゃん「ありがとね」
応援の一言も発せられず…。
ユウギにゃー「今日はありがとう」
「ありがとうございます」
ユウギにゃー「応援してね」
「はいっ、御手紙もらってください」
ユウギにゃー「ありがとう」
何の会話(笑)。
翼マ「今日は来てくれてありがとうね」
「ありがとうございます(意味不明)」
翼マ「応援してね」
「(握手しながら)応援してますっ」
翼マ「ありがとう」
ちゃんと目を見てたのは奈々ちゃんと翼マだけかも…。
手はクーラーの所為かちょっと冷たかったけど…。
でもね、おっきくて優しい手だった!!←何だこの乙女的発言自分でキモいよ。
自分的には手紙を読んでもらえればそれでもういいんです。
楽しいお話がきけただけで十分です。
握手できて幸せです。
もう本当、そんだけで気分が浮上っす。
でも、本当すいません、へたれで度胸なくてすいません、すいませんすいません、すいませ…(エンドレス)。
もっと気の利いたことしゃべりたかったんですけど、人数もまあいたし、流されてる感がとてもあったから…。
ちなみに、整理券自体は100出てるか出てないかだけど、人数事態は40いたかな?
20番の僕が6番くらいで入れるくらいだからね。間の人は!? みたいな。
またインストがあった時には必ず参加するね。
ライブも行くからね。
シンフォニー行きたいけどお金がないのと、多分、11時回るのが目に見えてる。
結構出演バンドがいたんだよね。
3マンとか4マンくらいならいくけど、場所も浦和じゃなかったっけ?
行きたいって思った人は早めにね。
チケットあんまりないみたいだよ。
バンド予約できないからね。
ま、そういう感じのインストでした。
スッピン霞ちゃん、二重だった。
かわいかったよ。
眼鏡のユウギにゃーもかわいかったし。翼マも眼鏡、かけてたよ…ね??
あれれ???
インストって何か裏話が聞けて楽しいね。
また行こう♪