製作しなきゃ。 | 人は人、僕は僕。

人は人、僕は僕。

好きなことやら、仕事の愚痴やら、趣味の話

 新しくコラボする人を発見して、一応僕の今現在の作詞能力を見てもらうことになった。


 新曲かな? よー分からんけど、曲もらったんで、これから歌詞付けしていくよ。


 方向性的には、最初に聞いたインスピレーションとあんまり変わりがないんで描きやすいかな。


 ただ、女の人が歌うということだから、一人称を「あたし」で描いてみようと思う。


 少し前まではすごい作詞する時に「あたし」「私」と描くのに抵抗があったけど、今はそうでもないんだ。それはガゼットやV系バンドに女性詞が含まれることが多いから。


 僕も流鬼みたいな感じの描いてみたいし。

 世界観は似せるつもりないけどね、当たり前だけど。


 洋楽テイストな感じだけど、でも和楽が絡んでるよーな、不思議な音楽で。

 うん、面白いなと思った。


 明日から早速構築していこう。


 別にやってるコラボは、中断かな…。

 連絡こねぇの。

 まあ一部歌詞も変えられてるのが気に入らない。


 だって「……」や「、、、」とか間の取り方を消されてたり、詰められてたりするともう僕のものじゃないもん。


 それがやだし。


 浮かばないから、今のとこ出来上がってるメロディーあれば送ってくれって言ってるのに、送ってきてくれないし。


 もう何なんだよ!! って感じなんだよね。。。


 それともメールが届いてないのかどっちかやな…。


 まあいいや。


 新しい曲頑張る。

 気にいってもらえればいいなー。