写真日記風!
今日は朝から驚くほどの快晴!
窓から見た空も抜けるような青空でした。
こんないい写真日和に休日、これで家に引きこもってるわけにいかないので、さっそくカメラ持って写真撮りに・・・・
さてどこへ行ったらいいかしばし考えて、家の前から出てるバスに乗って動物園がいいんじゃやないかと・・・・・
しかしこのチョイスが大失敗!
動物園の周辺は雪が積もって風も強くて激さむ!
日曜にもかかわらずお客さんもまばら・・・・そりゃそうですよね!
こんな日にこの広大な敷地の動物園を歩くって半端なく大変!
子供なんか風邪引いちゃいます。
でもそこは折角来たんですから、一応園内一周してきました。
入ってすぐの桜島冠雪中!
雪が積もってる。
やっぱり天気予報は当たってたんです、郊外は雪降ってたんですね~
真っ白!
キリンさんははるか向こうでお尻むけたまんま愛想なし・・・・
虎君は寒くて死んでます。
かわいそうで見てられないのでさっさと退散!
お猿さん達も固まったまんま微動だにしやしない。。。。
寄り集まって猿団子!
ここは日当たりが良かったので壁にへばりついてます!
動きません!
微動だにしない猿たち!
この寒い中でも元気なアシカ君!
でも見てるだけでふるえそうなのでせっかく挨拶に来てくれたけど、写真1枚撮ってさっさと退散!
ごめんなさい!
また夏なったらくるね!
こちらは去年来たカバの龍馬君!
本物はどこかいるんですけど今回は見ないで帰ります。
一応作りものの龍馬君をパチリ!
園内リニューアル中でそれでなくても広い園内をあっちへ行っては戻り、こっちへ行っては行き止まり一周して帰るつもりが約2時間近くあるいてました。
寒冷前線が居座る限り写真撮りに行くのはしばらく休もう!
そう思った私でした。
そして帰りのバスの中ですき焼き食べたい、すきやき食べたい、そればっかり考えて帰ってきたので今夜の夕飯はすきやきにしました。
美味しかった!
おしまい!
にほんブログ村









