【卒業式】

一年前、奄美から北海道の日高町に住み

一年がもう終わります。

6年生として、里平小学校で過ごして

今日卒業式でした。

 

同時に里平小学校が閉校になります。

 

私が最後の卒業生となりました。

70年の歴史があるそうです。

 

 

 

里平の皆さん、ありがとうございました。

里親さんの おじいちゃん、おばあちゃん

ありがとう。

 

 

 

たくさんの思い出をありがとう。
 

 

奄美の離島の与路島の与路小で2年

そして日高の里平小で1年

合わせて3年間の山村留学になりました。

 

4月からは、地元の神奈川の中学校に通います。

 

小学校の3年生まで一緒だった皆と同じ学校に入学します。

だいぶ緊張です。

 

 

https://www.town.hidaka.hokkaido.jp/uploaded/attachment/7180.pdf

 

これで、4年遅れの山村留学がおしまい

 

現実の現在は

高校1年生として生活しています。

新型コロナが流行して 楽しい高校生活の行事が

半減しています。

 

そして ロシアのアフガニスタンへの侵略、

心配なことがたくさんあります。

 

どうか 平和で元気に楽しく生活できることを

切に願っています。

 

それでは