カモフラージュ | ネレルのブログ

ネレルのブログ

毎日の出来事、気になるモノ、好きなコト・・・いろんなモノコトを記録します!

そうそう

ネレルのブログは パソコン推奨です!

※ スマホは読みにくいカモ!

月曜日。

目覚めはどんよりくもり空。。。雨が降っていました。

(いつもより暗かったのでまだ眠れるかな?、、、っと、ちょっと思いました。笑)

 

明日は朝から晴れます。(青空です!)

…朝は10℃くらいあるので、すこし暖かく感じられそうです。

 

そして!

 

わたしだけが気になる明日のお天気は!?

 

3日ぶりの~

 

オール晴れ!

 

「ソファー de うたた寝毛布」を買ってよかったです。

…いつでもどこでもすぐに眠れる体制をとれます。(笑)

 

わたしのお部屋はとてもシンプルです。

…リビングにはあまりいろんなモノを置きたくないので、テレビを観ながらソファーでうたた寝

しそうな予感があるトキは寝室から毛布を持ってきていました。(笑)

 

そこで!

 

ひらめきました!! 。・。・。・ キラキラ

 

               ‘ 毛布をそのままソファーカバーにカモフラージュしておく。。。 ’...笑

 

、、、こうすればいつでもうたた寝がラクラクです。笑

          ・

          ・

 

会社にはネコを飼っている友だちや同僚が意外と多いです。

昼休みにスマホの写真や動画をときどき見せてくれるのですが、やっぱりカワイイです。(笑)

 

わたしもなにか動物を飼ってみたいです。

(わたしは心配性なので、家にネコがいるときっと気になってしまいます。笑)

 

やっぱりお魚かな?

 

小さなお魚を飼ってみたいです。

 

お気に入りは「ハコフグ」

 

...ぷかぷか浮いてきたところを指でツンツンしたいです。(笑)

 

あっ

 

そうそう

 

寝起きのネコのあくびからは魚肉ソーセージの香りがするそうです。(笑)

 

今日の就寝時間も23時30分の予定です。

 

月曜日に食べた物。。。袋サラダ(シェア)、オレンジ(1つ)、焼きカシュー(30g)、食事の脂に

この1杯(525ml)、鮭のおにぎり(1つ)、フジッコ カスピ海ヨーグル(200ml)、水

 

[P.S.]

今日は食欲がありませんでした。

…昨日 Amazonさんで買ったごぼう天うどんを食べてみたかったのですが、食欲が出ません。

 

そうそう

 

ごぼうといえば、、、

 

ごぼうのキンピラ!    蓮根のキンピラ!

 

鷹の爪で甘辛く炒めたキンピラが大好きです。

 

ひと< オヤスミナサイ