ラブメモ+DTワーク3-② 『 be happy 』 | 横浜市 青葉区 スクラップブッキング教室    memories park

横浜市 青葉区 スクラップブッキング教室    memories park

~ お気に入りの写真を楽しくスクラップブッキング ~
レッスンのご案内、イベント、大好きなスクラップブッキングについて綴っています♪

 
こんにちは♪
 
スクラップブッキング専門誌『 ラブメモプラス 』第9期デザインチーム、大倉りさです。
 
 
今日は、ラブメモ+DTワーク3-②のご紹介です。
 
今回のキットは、
とてもかわいい doodlebug designのペーパーと
たくさんのエンベリたち(飾り)♪
 
ラブメモ+DTスポンサー企業は、メモリーパレットカンパニーです。
 
 
『 be happy 』
 
届いたキットはコチラ
今回は、とても かわいくて小さい柄のペーパーたちと
豊富なエンベリ( 飾り )で作ったレイアウトです(≧▽≦)
 
 
 

それでは簡単にポイント のご紹介です♪

 

 


チップボードを型紙にしたフラワー作り

 

メモリーパレットカンパニーの さくらチップボードを型紙にして、

立体的なフラワーを作ります。

 

チップボードを型紙にしてペーパーをカット✂チップボードより小さめのフラワーも作ります。

 

 

WeRのHappy jig カラーワイヤーを手で くるくるっと巻き、花弁にします。

葉っぱはフリーハンドでいくつかの大きさにカットします✂

 

 

フラワーを重ね合わせて貼り、フラワーの上に花弁のワイヤーとタイトルを置きます。

フラワーの下に葉っぱを配置します。

 

 

 

② NUVOで作るタグのアイレット(ハトメ)

 

白のカードストックでタグを作り、ヒモを通す穴の部分にNUVOを付けてアイレット風(ハトメ)に。

 

周りをくる~っと1周させるだけ!

失敗なく簡単に作れるのでおススメです。

ぷくっと盛り上がった感じにするとかわいいですよ♪

 


④ コアディネーションズを台紙をする

台紙となるコアディネーションズは ヤスリで擦り、ところどころ 芯の薄みどり色の部分を出しました。

文字も書きました♪

ブラッシュレタリングを習ってから自分の字で飾れるので嬉しくて

ただいま、いろいろな字体の練習中です(^ε^)♪

 

 


ジャーナルには、コアディネーションズのバーコード部分を使用しました。

コア(芯)の部分は、この色です。

 

 

完成です♪

レイアウトにこんなに大きくて存在感のあるフラワーを飾ったのも作ったのも初めてでしたが、可愛くて気に入っています(≧▽≦)

 

 

かわいいペーパーは見ているだけでテンションがあがりました!

ポイントを参考にぜひ作ってみてくださいね。

 

 

☆ 今回の使用材料 ☆

 

Doodlebug Design

DB-5940 gummi a kiss cardstock

DB-5941 soy happy

DB-5943 i'm daisy for you

DB-5945 waffley cute

DB-5947 pun pal

DB-5948 work of heart

DB-72 mini brads ladybug

 

WeR Memory Keepers

WRMK-660276 WR Happy jig -ColorWire - Red

 

memorypalette co

MP59060 さくらチップボード

 

Queen and Co

SR818 パール プリティインピンク

 

Wycinanka

228C-6513B ba happy

 

サクラクレパス

K-ESDK-BR49 ピグマブラッシュ くろ

 

 

 

☆ ラブメモ+エミ―編集長ブログ

☆ メモリープレイス(スクラップブッキング通販サイト)

 

 

一緒に活動している

 ラブメモ+第9期DT同期メンバー 

稲葉真由子さん(まゆちゃん)  → 

相馬智美さん(カフェモカちゃん)→ 

 

 

デザインチームを務めさせている ラブメモ+9号リリースパーティ

7月17日㈫10時~ 開催します♪

詳細は コチラ をご覧ください。

スクラップブッキングをやってみたいと思っている方、すでに楽しまれている方も

お気軽にご参加くださいね。