3月も終わりですね。

決算の会社は最終の売上、納品に忙しいのでしょうか?

学校を卒業した人は一番、楽しい?不安?

 

新社会人の人はスタートダッシュして下さい。

初めが大事です。

 

今日のどこかのニュースに転勤をしない一般職が希望とありました。

私も昔は転勤族でした。

 

日本の転勤族は無駄を感じます。

その経費を他にと思うことも。

 

ただ、会社側から見ると入ったばかりの新人が権利ばかり主張するのは困りものです。

「自分の給料ぐらい稼げるようになってから一人前のことを言え」でしょうか?

 

過労死や残業の問題も心が痛みます。

 

ただ、仕事が楽しく、趣味の感覚なら時間関係なく働けるかな?

最近、その感覚が減ってきたかな?

 

4月を前に自分に喝を入れます。

 

上野公園は花見見ごろです。

さすがに走っていると邪魔でしたね。

 

昔は新人が場所取りってありましたね。

今はどうなのかな?

 

どうせ辛いことなら出来るだけ楽しく頑張って下さい。

新人の皆さん。