就職活動はじましたね。

昔から建前の気がしますが大学生が頑張って欲しいです。

一生同じ会社で在籍できる時代ではないかと思いますが。

まだまだ、日本では新卒で入った会社が大事なのかな?

 

私は新卒で入った会社は10年以上。

その後、自分で商売と思いましたが2年ほどで挫折(笑)

その後、日本の企業に2年ほど、今は外資系の日本法人へ。

 

東芝や三菱自動車の問題を見ると企業体質に人は染まるのかと思いますね。

その会社にいる人はいい人多かったですね。

少ない付き合いですが。

 

上に逆らえない風土なのかな。

 

頑張って企業選んで下さい。

 

仕事の時間は人生で長いです。

 

出来るだけ楽しみましょう。