愛媛県松山市北条

こどもお菓子教室ひまわり

わたなべほなみです!


【当教室の防災マニュアルついて】



お子様をお預かりする習い事。

いつ起こるか分からない震災に備えるため

防災マニュアルを作成しました。

ご確認お願い致します。



1.レッスン参加の際の保護者様の連絡先確認


※緊急のお迎えのお願いのご連絡を致します。


2.すぐに避難が必要な場合の対応について

保護者様へ引き渡しを最優先としますが、災害状況によりすぐに避難が必要と判断した場合。

お子様の身の安全を確保し、第一候補の粟井保育園を目指し避難を開始します。避難場所に到着し安全が確保されたのち保護者様へ連絡させていただきます。


避難場所候補

第一候補 粟井保育園

第二候補 粟井小学校

第三候補 常竹集会所



取り急ぎ作成させていただきました。

まだ足りたい部分あるかと思います。

防災について学び改善していきたいと

思ってます。


こういうときはどうする?

などお気づきがございましたら

公式ラインより

メッセージお願い致します。



公式ラインはコチラ↓


友だち追加


公式ラインにて
今後のレッスンスケジュールやお知らせを
いち早く配信致します!!
1対1でのお話しもできますので
お気軽にポチッとしてくださいねウインク


教室場所

​愛媛県松山市北条自宅

※詳細はご予約後にお知らせします


教室情報をInstagramにも乗せてます笑ううさぎ

よかったら覗いてみて下さい花

Instagramはコチラ



愛媛県松山市お菓子教室

こどもお菓子教室ひまわり

講師 わたなべほなみ



最寄り駅 JR粟井駅から徒歩13分

バス停 粟井橋から徒歩3分

駐車場 2台有り


粟井小学校より車で5分

堀江小学校より車で13分