大根と手羽元の煮物を作りました



たっぷり大根2本分笑



今回は
鷹の爪を1本分だけ入れました
味、染み染みで美味しくできました〜


大根のおいしい季節になると
おばあちゃんがよく作ってくれた
思い出の一品で
大好きなお料理のひとつ♥


おばあちゃんの手料理の中でも
特に煮物が大好きでした♥
何煮ても美味しくて、私は敵いません
イカと里芋の煮物も大好きだったなぁ
もう食べられないのが寂しいな…赤ちゃん泣き

あと、おむすび🍙
おばあちゃんのおむすびが最高においしい
なぜなんだ、あれは笑?!

自分でも作るけど
やっぱりおばあちゃんのおむすびには敵いません
むしろ、握るたびに
おばあちゃんのおむすびが恋しくなる始末
大きさ、味付けが絶妙
鮭フレークのおむすびが特に好きだった
あと、昆布の佃煮

あぁ、おばあちゃんの手料理が恋しいよぉ(´;ω;`)