ハンバーグ大好きな親友ちゃんに連れられて
生まれて初めての『びっくりドンキー』へ

いま創業50周年の大変お得なセットがあったので、2人でそちらに
前菜かデザート(しかもパフェパフェ
ドリンク
お味噌汁かコーンスープ
ディッシュ
で1700円ですって
なんというコスパなの笑
初めてなので迷わずそれにしました



つぶつぶ苺ミルクおいしすぎるおねがい
スタバのブレベミルク感じると思ったら
やっぱりただのミルクではなくて
クリームも入ってるらしく
カロリー見たらすごく高かったのですが…無気力
たまになら…と飲みました♥
親友ちゃんは太陽のオレンジというジュース
マンダリンなど複数の柑橘にパッションフルーツ入りらしい
それも美味しそう〜!
あとキウイジュースとか
とにかくオリジナルドリンクも豊富で魅力的で
これは通っても飽きなさそうと
この時点で思ったわぁ



親友ちゃんがスパイシーポテト頼んで
私もいただきました
ホクホクなのとケチャップが瑞々しくて
おいしかった!
コーンスープも濃厚ではないのですが
しっかりとうもろこしのお味とつぶつぶ
メインを邪魔しない仕上がりにしてるのか優しいお味で好きです
お味噌汁も具沢山で塩味控えめでこれも好き


ディッシュは親友ちゃんお勧めのチーズ
ハンバーグは200g
ハンバーグふわふわなのにしっかりお肉
タネ自体のお味付けがしっかりしてて美味しい
お米に合うハンバーグニコニコ
私にはお米が多かったのでちょっと残してしまいました
小盛りにできるそうなので
次回からそうして残さないようにしよう

お写真撮り忘れてしまったのですが
私はセットでストロベリーパフェを頼んでいて
これも甘さ控えめでクリームも美味しくて
がっつりご飯をいただいているのに
スルスル食べられて恐ろしかった笑
以前は白玉入りだったみたい
なにそれ絶対美味しいじゃん!
白玉復活希望ーーー!

親友ちゃんがスパイシーポテトを私のパフェのクリームに付けて食べてて
『昔テレビで見たアメリカの肥満児がやってた行為だよ笑』と言ったら
ゲラゲラ笑ってて
私も真似したら
美味しくはないけどスパイスが際立ってた(笑)

『びっくりドンキー、何点?』と聞かれたので
『100点!!』
『連れてきたところ褒められるのうれしい!また来よう〜!』と言ってくれました

初めてのびくドンはすごかった
感動した〜
なんでもっと早く来なかったのでしょうか笑
次はミートソースパスタを食べてみたいな〜パスタ