ていねいなくらし | 想いと思い出をアルバムに スクラップブッキング教室@京都

想いと思い出をアルバムに スクラップブッキング教室@京都

はじめまして。
京都でスクラップブッキングのアルバムアドバイザーをしているみかりんです。
教室のこと、イベントなどお知らせしていきますね。

こんにちは。
みかりんです。

少し、時間があいてしまってすみません。

ワークショップ報告をしなければいけないのですが、
今日はひとりごとです。



私は基本、とても怠惰でナマケモノである。
バタバタ忙しく過ごしている印象があるらしいのだが、それはまーったくの誤解で、
時間があればゴロゴロしてたいし、子どもの世話もめんどくさい時も多かったりするあせる
(あ、ちゃんと世話したり、遊んだりしてますよ。)

そのうえ、努力とか根性とかとは全く縁がないし、飽き症ときたもんだ。
(努力できる人を心底尊敬するし、努力を続けることはすばらしい才能だと思う)

家にいることは全く苦にならず、ポケラーと教祖さまになるとか、宝くじに当たるとか一攫千金できる方法を考えたりするけど、
資金がないのでやっぱり妄想で終わるのよね叫び

でも、ふと思ったわけですよ。
これじゃ、いかんなぁ。

きっかけは昨日寄せていただいたお友達のおうち。

明るい日差しが射しこみ晴れ、雑誌に出てくるようなステキなおうち。
清潔感があって、とてもスッキリ整頓されていて、居心地のいい空間。

うちはずっと狭いし、モノもあふれているし、整理整頓できない私、ムスメコンビがいるけれど、
できることはたくさんあるはず。

もう少し丁寧に暮らしてみよう。
めんどくさがりで怠惰ではあるけれど、ほんのすこし気を配って、居心地のいい暮らしをしてみよう。

お気に入りのカップを出して、ハーブティなんかを淹れてみよう。

げげげ、カップ探すところから始めなきゃドクロ
何事もカタチからっていうのが、浅いなぁガーン