乳がん検診 | 想いと思い出をアルバムに スクラップブッキング教室@京都

想いと思い出をアルバムに スクラップブッキング教室@京都

はじめまして。
京都でスクラップブッキングのアルバムアドバイザーをしているみかりんです。
教室のこと、イベントなどお知らせしていきますね。

今日、乳がん検診を受けてきました。

私はスクラップブッキングとは別に、もう一つ乳がんに関するお仕事をしています。

そこで日々思うのは、
やはり早期発見が大切だということ。

実は私、今回四年ぶりの検診でした。
ムスコを妊娠する前に受けたっきりで、
そこから授乳が終わって半年経ったので、やっと受けてきたのです。

正直怖かったです汗

以前から石灰化があって、経過観察中だったので、四年もあけて、もし何か変化してたらどうしようってショック!

結果は…
大丈夫でした合格
それどころか、以前あった石灰化も消えてましたクラッカー

先生によると、出産、授乳のおかげかなってことでした。

たまに「今まで受けたことないし、受けるの怖い叫び
ってお友達が言いますが、
受けずに放っておくほうが怖いんです。

今日、私はムスメとムスコの2人を病院に連れて行きました。

泣いたらどうしよあせるとか思うけど、
予約の時に「子連れなんです」って言ったら
「大丈夫ですよ。スタッフがお子さんみてますよ。」って言ってくださいました。

そして、私がマンモグラフィを撮っている間、
スタッフの方が遊んでいてくださいました。

子どもを預けることができれば一番いいけれど、
いろんな事情があって難しいこともありますよね。

でも、検診を先送りして、万一のことになれば、
悲しむのはあなただけでなく、お子さんやご家族です。

さあ、今から検診の予約をしてください。
お子さんを連れて行かないといけない方は
勇気を出して病院に聞いてみてください。
(総合病院じゃないほうがいいかもしれませんねドキドキ)

今後、小さいお子さんのママが気兼ねなく検診にいけるような手助けをしていきたいなと思っています。







iPhoneからの投稿