❁𓃗

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

こんにちは。

命日ですね。

みなさん大丈夫ですか?

今日は朝から何故か、この曲が頭をぐるぐるしていて、なぜこの曲なのかなぁ、なんて一回歌詞を追ってみました。

(エコパラダイスぺールのお話が途中でこの日を迎えてしまい、待って頂いてる方申し訳ございません。近くまたアップしますね)


 

 

 

歌詞を色々と変換して読めちゃって

今、正にこんな想いです。津波のように押し寄せる切ない想いを描いていて涙して鳥肌立ちまくりな朝でした。

 

 

 

TSUNAMI

歌:サザンオールスターズ

 

作詞:桑田佳祐

作曲:桑田佳祐

 

 

風に戸惑う弱気な僕
通りすがるあの日の幻影
本当は見た目以上
涙もろい過去がある

止めど流る清か水よ
消せど燃ゆる魔性の火よ
あんなに好きな女性に
出逢う夏は二度とない

人は誰も愛求めて 闇に彷徨う運命
そして風まかせ
Oh,My destiny
涙枯れるまで

見つめ合うと

素直にお喋り出来ない
津波のような侘しさに
I know ..怯えてる.Hoo...
めぐり逢えた瞬間から魔法が解けない
鏡のような夢の中で
思い出はいつの日も雨

夢が終わり目醒める時
深い闇に夜明けが来る
本当は見た目以上
打たれ強い僕がいる

泣き出しそうな空眺めて

波に漂うカモメ
きっと世は情け

Oh, Sweet memory
旅立ちを胸に

人は涙見せずに大人になれない
ガラスのような恋だとは
I know.. 気付いてる,Hoo..
身も心も愛しい女性しか見えない
張り裂けそうな胸の奥で
悲しみに耐えるのは何故?

見つめ合うと

素直にお喋り出来ない
津波のような侘しさに
I know..怯えてる,Hoo...
めぐり逢えた瞬間から

死ぬまで好きと言って
鏡のような夢の中で
微笑をくれたのは誰?

好きなのに泣いたのは何故?
思い出はいつの日も…雨

 

 

題名だけで恐ろしいと、事実上お蔵入りしてしまったこの名曲。

もうメディアから流れて来る事がないであろうこの曲は、サザンオールスターズの公式YouTubeにももちろんないのですけれど、

今までみたいに個人が出しても消される事もないのかなーと思いました。(愛があった)

 

いい作品やいい人材だとしても今後メディアで出逢う事なんてできない。

我々はこの作品のように、春馬くんや春馬くんの作品や言葉などをやさしく汲み取り、伝えていく必要があると思いました。

 

なぜって、春馬くんは、神だと思うんです。

あんなにキラキラと品があって、好奇心旺盛で、感謝とリスペクトが前面に出て、激務の中でもお仕事に対して責任を持ち、行動力があって、経験と探究心と努力を積み重ね、確実に自分の力にしていくプロセスをも楽しみ、人に寄り添い思いやりを持って仲間の応援もして、物に対してもその奥のストーリーをも大事にそして想像する事ができ、自分の身体だけでなく、環境への配慮も怠らない、それらを上手に伝えられる、そんなお手本となるような人格者で、、、(書ききれぬ!)

更に死後も尚、こんなにもの惹きつけて止まない求心力の高い人いる?って話なんです。

誰しもが多かれ少なかれこれらの思いがあると思うんです。あってもなかなか実行が弱かったりするのかなーって。

そして春馬くんの存在に、春馬くんの笑顔に、どれだけの方が頑張れているか、優しい繋がりを作ってくれているのか。

 

そんな三浦春馬氏とは今生ではリアルに出逢えなかったけれど、我々の生きる時代に生まれて生きてくれた事に感謝して、こんなにも素晴らしい人が同じ日本人としていたという誇りを胸に、春馬くんの作品や言葉を紹介するとともに、そういう生き様を私なりに少しでもなぞって実行していく事は、春馬くんの願う世の中に少しでも近づき、供養となって、更に我々の霊格をも高めるのかな、と思っています。

 

3年目。

神になった春馬くんとともに、精一杯生きたろ!と思います。

いつか笑顔で頑張って来たよって逢える日を目標に。

 

 

 

 

軽〜く書こうと思ったのにまた熱く長くなってしまいました笑

最後までお付き合いありがとうございました。

Keep Smiling🌸🐎

 

❁𓃗

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣