いつも旦那にイライラする時は

旦那がだらしない

もしくは

旦那と考え方が違う


この2つが原因だと思うチーン


旦那は掃除とか週1でもすれば良い方
アイロンは別にかけなくても良い
布団敷きっぱなしでも気にしない
風呂は入るのめんどい


私はこのどれもありえないと思ってますゲロー
掃除は出来るだけ毎日したい
なんなら最近は1日何度もかけてるし…これはやりすぎ感否めないけど、でもやっぱ1日で結構髪の毛とかほこりとかたまるから1日1回は最低でもかけたいなと思ってる。

アイロンはかけないと見た目ダサいから出来るだけかけたい。形状記憶のでもわりとシワできるから週1はかけたい。
でもあんまりアイロンすきじゃないからアイロンかけてるときにだらだらされるとイラっとしちゃう→イライラするならアイロンかけなくていいって言われる。
いや、お前が他の家事やってくれたらイライラもしないからな⁉️となる。

布団畳まないとカビるしほんとに汚いから‼️‼️

風呂入らないとかまじゲローゲローゲロー
これだけは1番無理なので、毎日言い聞かせ最近はだいぶ入るようになったと思う…
それでも私がいないときは入ってない気がするけどゲロー


こんな感じで旦那は基本汚いゲローゲローゲロー


それと、2つ目の考え方の違いで大きいのは
実家に帰るときチーン


私は帰る日程は決めて、親にも連絡して
休みなのかとかも確認するけど、
旦那は言わなきゃ連絡もしないし、
親が休みかどうかも聞かない。


私としては
友達と遊ぶ予定もたてたいから
家族の予定があるのかないのかを
先に教えてほしいけど
頑なに旦那は確認しないんだよね…汗


別に友達優先して遊びに行っていいよと
言うけど、親からしたら
!?てなると思うんだハートブレイク

常識ないとかさ思われると思うんだよね汗

わかんないけど…

今週末から
実家に帰る予定なんだけど
それでこんなことがまたあって
イラッとしちゃったあせる


もういいやと思って
それでも家族の予定がなさそうな日に
友達と遊ぶ予定入れましたビックリマーク


そんな事なら友達と遊ばなければいいじゃんと
思われるかもしれませんが、
飛行機で何万も何時間もかけて移動で
帰るので、やっぱり会いたいんですねー音譜


私の実家はすんごい田舎だから
私の実家いるときは遊べないしハートブレイク


この考え方の違いちょっとした
ストレスですおーっ!ハートブレイク


私が気にしなーいってできる人だったら
問題ないんだろうけど、
やっぱ相手の気持ちを考えちゃうから
難しいダウンなかなかね〜あせるあせるあせる


大きな問題にならなければ
いいなと切に願ってますねー


したっけ〜