履かないこともないんですけどね?!

学校うろうろするので、わたしはズボンの方が好きなだけで。

わたしほど校内うろつく事務員もいませんよ。

毎日図書館行きますし、用事があれば司書室にも行きますし。

いやまぁ先生方はあっちこっちの階うろうろしますけど(授業の関係)

そこまでロング丈とかいませんけど、まぁスカートの方はちらほらいます。

でも邪魔にならない丈ですね(授業なくても忙しいようなので)

わたしがスカート履くの、よっぽど気が向いた時だけです。

まぁ図書館が開かない時くらい(尚且つ雑誌が来ない日)

そもそもスカートも「絶対膝下丈!」ってこがわりがあります。

ロングは邪魔にしかなりません(階段で踏む)

仕事の相方は結構可愛い洋服きますが、雰囲気が「ほんわか」してるから。

よく「どこのお嬢さんかな」って雰囲気出してます。

でもゴミ捨てあるの分かってて、なんで夏場はロングスカートだったのか。

まぁ暑いとロングスカートになってたらしいんですが。

 

ちょっとポケモンのチリちゃんを調べたんですけどね。

…あれは自分に似合うものを知ってるだけで、男装のつもりはないんじゃないかと。

身長がチリちゃんとほぼ同じなので、ズボンチョイスは分かります。

中途半端に身長ある分、もう「ハンサム」に振り切るしかないんですよね。

あと冬場はわたしも革手袋するので、そこも親近感が湧きますね。

身長低い人ばかりの職場では「あれ取って下さい」ってしょっちゅう言われます。

「みぃさん背が高いし」とのことですが、

身長はそこまで高くないですよ…高いのは170cm超えてからが本番だ。

この身長でも洋服選び(ボトムス)困るんですけど(短いことがよくある)

 

わたしが「男装の麗人」で思い浮かぶの、ベルバラのオスカルですかね。

オスカルの身長は不明ですが、アンドレとかより低いので

当時の女性よりちょい高いくらいかな?

当時のデータがないので、まぁ見た感じ160cmくらいかな?と思います。

多分、当時の女性の平均が155cmくらいだったかなと(正式には不明です)

でも彼女は貴族だから、全ての洋服はオーダーメイドだったと思いますが

市販品とかだとわたしと同じく、洋服に苦労したと思いますよ…

現在の女性の身長、平均が158cmですので

160cm以上の人は洋服に苦労してるんだろうなーと思います。

わたしも160cmくらいで止まって欲しかった!!

平均身長の姉が羨ましいです…(スカート派だし)