そういや先日から8月ですね。

事務室に基本的にいますが、探し物したりで司書室や図書室に行きますから

基本は変わんないですよ。

補講期間は午前中図書室にいただけ。

来週の月曜日には登校日です。

生徒は嫌だろうけど、廊下や階段に埃が目立つので是非掃除をして欲しい。

 

8月のお盆前後には、高校職員には大型連休があります。

今年は曜日の関係もあって、6連休。

…あまり休みがあっても、炎天下だし動けないんですが…

父の新盆には頑張ってお寺行きますが、予定はそのくらい。

あっついから動きたくないんですよ!

「読むものがなくなった時に」と溜めてた本を、読んでるかもしれません。

 

そうそう、車の話し(最近車の話しばっかりしてるな…)

ダイハツならではの候補は出てきました。

キャストスタイルは見た目がミニクーパーっぽくて可愛いです。

ミラジーノとかも考えたんですが、あれココアの前のモデルなので…

相当掘り出し物がない限り、傷だらけだし走行距離がすごい。

ミラジーノは両世代とも、外見は大好きですね。

ただ内装が木目そのものなのが…好きではないです(中途半端だし)

よってキャストスタイルになったのです。

ただしグレードと内装はめっちゃ拘ります(好きではない内装もある)

あと、あの車ならカバーを付けたい(シートもあまり好きではない)

ダイハツはエンジン音がうるさいし、足回り固いしであまり好きではないのですが

標準でバックカメラが搭載されてるグレードがあるのが、ダイハツでな!

バックカメラは何が何でも欲しい人です(バック駐車がとても苦手)

キャストに限って言えば、見た目がわたしの乗るマーチに似てます。

マーチは旧型に乗ってるのですが、完全に見た目で選びました。

都会的といわれますが、キャストは欧州っぽいのでは?

 

外見も内装も文句無しに大好きなのが、ラパンですね。

明るい色なら良いよ(暗い色は汚れが目立つ)

ラパンなら2世代でも文句は言わないのですが…走行距離が許容範囲を超えてる。

なので3世代(現行車種)かなーと思うんですが、そうなると高い。

ラパンの唯一の欠点は、バックカメラがないこと。

新車だとオプションでバックカメラ付けれるんですけど、

中古車なのでそんなものはない(あっても高い)

よって「バックカメラは付けたい」とお世話になってる方へ伝えなくては…

あとなんの車種であれ、ドラレコ(軽なので前方だけかな?)必須なので

バックカメラとドラレコを付けて…それだけで5万はかかる計算です。

ただずっと利用してる店なので、ちょっと勉強してくれるかな?

そこはまだ分かりませんが。

 

エンジンオイルの交換とかで行くことあるので、ちょっと相談してみます。

事務員さんは「狭いですよー」と言いますが、

わたしは運転さえ出来れば良いので、狭いとかほぼ関係ないのですね。