今夜は七夕ですが。

この歳になるとお願い事って、別にないんですよね。

将来の不安って誰でも抱えてると思いますし、

障害者にしては良い職場で働けてるし、

車買い換えたいのは自分で貯金すれば良い話ですし(あとちょっと!)

もう何年か前から、わたし「お願い事」ってない気がするんですよ。

自分で努力しても叶わないことは願って良いとは思うんですけど

大抵努力でなんとかなりますからね…

まぁ宝くじ系買うひとなら「当選しますように」とかあるんでしょうけど、

わたしはそもそも賭け事とかしませんからね。

そういうのも一切ないんですよ。

純粋なお願いごとってのは、特にないですね。

「ボーナスでますように」とか?

夏のボーナスは、4月雇用にしてはもらいました。

冬のボーナスは12月に支給決定してますし。

 

いや、本気でお願い事ないんですよ。

明日職場の人に「何かお願いしましたか?」って聞いてみよう。

わたし、皆無なんですが…珍しいの?