わたしはとにかく掃除を楽にしたい!

ってことで、あれこれやりますが。

さっきも「ゴミ箱と変えの袋どうにかなんねーかなぁ」と考え

机の下に隠しました。

そのうちゴミ箱にキャスター台みたいなものをつけます。

変えの袋はまた考えます(ミッフィーちゃんの袋にしてた)

「ゆるミニマリスト」「シンプリスト」にしては、ものが多いし。

でも増やさないようには頑張ってるんですよ。

買う時はかなり吟味します(ミッフィーちゃんでも)

ミッフィーちゃん揃える前までは、シンプリストでも良かったと思いますが

別にあっちこっちに「ミッフィーちゃんいる!」ってほどではないんですが

まぁミッフィーちゃん好きは半端ないので。

会社に持っていくものなんか、ほぼ全てミッフィーちゃんなので

帰る時に「あのミッフィーちゃんはいるな」と確認してます。

「ミッフィーちゃん」とまとめると、全部ミッフィーちゃんなので。

 

部屋の中でまだまだ減らそうとしてるものはあります。

ぱっと目につくものは綺麗にしてるんですけど…

まずは「もう見返さない」という紙類。

あと「もう絶対使わない」というカバンやポーチ類。

まぁ大掃除して書類ケースが1つ開いた人なので、まだまだ出来るはず。

ただ「服を絞りきる」のは無理。

職場によって着る服変わるし、微妙な天気に対応する服もいるし。

ぎゅう詰めではないけど、結構あります。

かばんはかなり厳選してるんですけどね…まだ幾つかいらないのはあります。

 

ベッドサイドに使ってない収納スツール置いたんですけど。

収納場所に置くともう開かずの間になるので、収納スペースには置いてません。

単純にスツールにメガネケースとかスマホ充電器とか置いてます。

これもスツールだからなかなか動かせなくて…

枕元だから埃たまるので、これもいつかキャスター台を付けたい。

部屋の細かいとこ見ると、まだまだ捨てたいものあるんですけどね。