今日はミッフィーちゃんの誕生日です。

ツイッターに色々な会社のツイートが流れるので、

良いと思ったもののみスクショしました。

スマホの整理をせねば…

ついでに今日、給料日でした。

来週はボーナスです(きっと寸志)

ボーナスなんてろくになかったわたしは「何それ美味しいの?」状態です。

一箇所だけボーナスあった職場あったかなぁ。

わたしの行ってた図書館はどこもセコイので、

時給制になりボーナスなんてないので。

正常にボーナスある職場、良いですね。

でも暇なので、今年で辞める予定です。

学校司書なのは良いんですけどね…セルフ修行、そろそろ飽きました。

 

そうそう、わたし昨夕くりから喉がイガイガしてたんです。

帰って速攻うがいして、龍角散飲みました。

今日は上司に許可とって、1日飴を舐めてました。

龍角散ってね、何時間以上開けなきゃいけないって決まりがあるんです(薬だし)

飴なめまくり、うがいしまくり、龍角散飲んでたのが良いみたいで

イガイガはなくなりました。

でもエヘン虫は出るので、しばらく喉労わります。

気温差にやられたかな…とは思うんですが。

わたしの場合「早く寝なさいよ」と言われても

「寝っ転がれば良いんだな」と解釈し、ベッドでごろごろしながら本読んでます。

昨日は気になって仕方なかった「「ひどい民話を語る会」を読んでました。

民話ってマジで自由です(笑)

わたしも柳田邦男とか松谷みよ子を読んでみたいところです。

柳田邦男は「遠野物語」しか読んでないので…