本日より、教育実習が始まりました。

図書室が控え室な関係で、ちょろっと話したんですけどね。

図書館は本来飲食禁止だから、お昼ご飯は別の所へ…でも実習担当の先生は授業中。

先輩によると、教育実習は2週間だそう。

わたしは教育実習が嫌すぎて、教免とりませんでした。

教免、学芸員、司書と取れる大学だったのですけどね。

わたしはなんの資格も取りませんでした(途中まで学芸員資格は取ろうとしてた)

司書資格とったのは、何年か前ですね。

夏期集中講座で取りました(通信は飽きてやめました)

 

障害の一種かなと思うんですが、わたしって被害妄想激しいんですよね。

他の事務員が上司とコソコソしてると、

自分の悪口言われてるんじゃないかと思います。

今日はそれやられたんですよね…

やられるとわたしは「ここ辞めようかな」という、極端な思想に走ります。

一般人と障害者雇用を同じ部屋に放り込まないで欲しい。

特に精神障害者!

わたしもう、一人で図書室か司書室にいたい。

一人でいたい人って結構いると思いますけどね…(障害関係なく)

普通じゃないから、障害者雇用なのでね…

まぁ色々あって、大泣きすることもありますが。

来年はもうこの学校は良いかな…別の学校か別の障害者雇用を見つけます。

今の学校はもう良い、疲れる。