どーしてもミッフィーちゃんの物がない時があるんですね。

あっても通販限定だったり「そのデザインじゃない」っていうのがあったり。

そういうときだけ、シマエナガにします。

100均の「セリア」ってあるじゃないですか。

あそこにはシマエナガグッズが山ほどあるので…

ミッフィーちゃんがダメなら、シマエナガにします。

基本的に白いものも好きなのでね。

機能性ではダイソーに軍配が上がるけど、デザイン性ならセリアですね。

 

今日はPCの充電ケーブルが切れそうになってたので、

シマエナガのケーブルカバーとか買ってきました。

あと職場で使いたいものとかちょっと…

シマエナガのコードまとめとかも買いました。

職場のマウスの線、やたらに長いのでね…コードをまとめようと。

どんどんわたしの机だけカスタムされてます。

だって通常の事務員より荷物多いんだ……そうなるって。

 

司書室からも荷物持ってきたりしますが(ちゃんとテプラ貼ってます)

それじゃどうしても無理なものありまして…

司書室を未だにちょいちょい片付けてるんですが、

ポイポイやってたらカゴが一個空きました。

あと司書室にはやたらに鉛筆がある。

シャーペンじゃなくて鉛筆です。

薄いから使いにくい…

司書室にはスティックのりが大量にあるんですが、

司書教諭が「今度からこれ使おう」と言ってました。

どうぞ使って下さい……新品も死ぬほどありますので。

出処のお金が不明だから司書室に置いてるだけで、

可能なら職員室に配りたいほどのスティックのりやマジックがあります。

あと「これどうしたの?」って容器も沢山あります。

必要と思って買い足した結果、重複しまくってますが…今ある物を確認しような。

まぁ司書室やら図書室の整理するの、わたしだけだったんだろうなぁ…

公共図書館が基準のわたしには「なにこれ」ってものが沢山です。

無駄なものしかない…