昨夜、母に教えられた障害者雇用の公的機関があるんですね。

そこのHP見て、とりあえず申し込みしました。

無理だとは思いますけどね(1人採用ですので)

わたしが就職したら、ショック受ける人もいますし(笑)

でも就活してること、ほぼ全てのスタッフさんが知ってますし

わたしも何かあるとPCスタッフさんに「これこれこうです」と報告してます。

 

まぁその公的機関の「応募資格」のところね。

基本的に障害者雇用は、障害者手帳あればオッケーなんですけど。

なんか「発達障害者支援法にもとづく…」とか書いてありまして。

なんのこっちゃですよ。

診断書なんて持ち歩いてませんし、こっちは障害者手帳さえあればオッケーと思ってますので。

まぁ公的機関だからややこしいこと書いてるだけかな、と思ってますが。

 

今日、ここはめちゃくちゃ寒いのですよ。

申し込みの書類だけ、ゆうゆう窓口で出して帰ってきました。

本来はミッフィーちゃんパトロールしたかったのですよ。

今の車に合うのはスナッフィーとボリスかな。

でもあのグッズは集めてないし、車をあまり飾ってもねぇ…とは思いますけど。

(そもそも使うもの以外はあまりミッフィーちゃんを集めない)

とりあえずシートクッションはミッフィーちゃん仕様に変えようとしてます。

心当たりの店になければ、ネットで注文するしかないな。

カー用品もミッフィーちゃんグッズそこそこあるんですけどね。

たまに「これっているか?」って物があります。

わたしは不器用ながら、作れるものは作ろうとしますので

「これは布さえあれば作れる」とか思っちゃう用品が多いんですよね。

でも用具を計算して、こっちの方が高いとなれば買います。

どうしても作れないものは買いますけど。