ちょっと昨日あたりから、車を検索してるんですが。

内装でダントツ好みなのは、ラパンのグレードX!

まぁそこそこ…なのは、ラパンのグレートG。

ただラパンは軽自動車なのでね…(わたしは普通車乗り)

まぁ見た目の可愛さはラパンなのですがね。

今まで中が広いNボックスとかスペーシアとかとも思ってましたが、

断然可愛かった…

逆に普通車では、パッソが候補です。

見た目はすごく可愛い。

でもトヨタは内装があまり可愛くないのです(ほぼ黒)

普通車はいわゆる「コンパクトカー」が少なくなりました。

わたしは旧型マーチに乗ってるのですが、今のマーチは値段重視で買ったのでもうボロボロ。

来年の車検前に買い換えようと思って、色々検索してるんですが。

買い換えるって、もちろん中古車です(どうせ擦るんだし)

そう、わたしの思うコンパクトカーってね、トヨタのヴィッツとかなのですよ。

でもヴィッツはヤリスになって廃止しましたから…

スズキのスウィフトがありなら、マツダのデミオもあり…とか考えるんですが

マーチに続き「可愛らしい見た目の普通車」ならパッソだなぁと思うんです。

 

軽自動車はねー、悪いとは思わないんですが。

なにせスピード出ない、事故率高そう(うちはトラック飛び交う道路なので)、坂道しんどい

なのでちょっと避けてたんですよね。

まぁ父が「普通車!」と言ってたのもあります。

かなり前の職場で、同じマーチ乗りの同僚がいましてね。

身長同じくらいでした。

彼女いわく「ラパンからデッカい女出てきても嫌でしょ!?」とのことでした。

だからわたしの身長では軽は無理なのか…と思ったんですけど。

施設の同乗者、軽のココアに乗ってます。

彼女はわたしより身長高いので。

軽乗るのに身長関係ないじゃん!と思って、軽も検討仕出したわけです。

まぁ軽の方が車検も税金も安いしーとは思うんですけどね。

そんなに遠出しなければ、軽でも十分なのですが。

マーチはそこそこ馬力ありましたからねぇ…軽は馬力が心配なんですよ。

 

まだ1年ありますから、のんびり考えますけど。

相談員さんからも軽を推されてるんですよねぇ…

鍛えてる人はそこそこ車に詳しいので、そのうち聞いてみます。

同乗者もなんで現行してないココアを買ったのか、聞いてみます。