ちょっと夕方くらいに、お値段以上のニトリに行ってきました。

布団カバーと枕カバーをなんとかしたいと言ってると、母が出してくれるとのことで。

わたしはミッフィーちゃんグッズを買いまくったので、次の小遣いまでそんな余裕はありません。

ミッフィーちゃんのペンケースは高かった…でも一期一会でお迎えしました。

そう、布団カバーなんですけど。

一人暮らしとかの動画で数年前から流行してる、真っ白の掛け布団カバーあるじゃないですか。

わたしは真っ白は汚す自信があるのでね。

綿100なら止むを得ず無地になりがちかーと思っていたのですが、

流石お値段以上です。

可愛い柄物で綿100のがありましたー!

前から存在は知ってたのですが「可愛い=アクリル」と思ってたのでスルーしてました。

よく読むと綿100なので、無地にせずに可愛い柄物にしました。

ただわたしの枕は巨大です(調べるとセミダブルくらいの大きさ)

一般的なシングルの枕カバーにはおさまらないので…

ビッグクッション用のカバーを買ったのですがまだ小さい。

母と相談してちょっと改装することにします。

今夜くらいまでバスタオルで寝ます…

 

同じショッピングセンターに巨大なダイソーが入ってるのですよね。

だからゴミ箱ゴミ箱と探していたのですが、わたしが良いと思うものはなく。

ちょっと明日、近所のセリアに行ってみます。

母いわく、わたしのゴミ箱は巨大だそうで…

あ、白いリメイクシートは母が直してくれました(器用)

なので見た目は綺麗になった。

わたしの貼り方がおかしいので、

近くで見ると「なんでこういうことになってるの?」って箇所だらけですが。

 

さて、枕カバーの補修をせねば。