さっきちょっと、スーツらしきものを着てみたんですがね。
春先に今まで着ていたスーツのパンツを履いたら「無理」となったので。
わたしは基本的に、図書館で着用してた黒いスラックスを履くので
ちゃんとしたセットアップスーツのパンツは、久々でした。
じゃあ、ということでスカートも履いてみたんですが、
わたしは身長がそこそこあるのでスカートはめっちゃ短かったです…膝小僧出るわ。
まぁ買って10年も経つとね、いろいろ変化もありますわ。
あのスーツが許されるのは若いうちか…
洋服掛けを漁って、夏向けのスラックス(黒)を発掘しました。
これでなんとかなりそうです。
もう今度スーツ捨てようかなぁと思ってます(ボトムズ使ってない)
ジャケットは今のままで大丈夫なんですけどね。
セットアップじゃなくて、大体のものにあいそうな黒のボトムズとジャケットで
就活を乗り切ろうかと思います。
![]() |
UVカットジャージージャケット
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。 UNIQLO |
ちょっとこれはジャージ素材なので就活向けではないんですけど、
こういうベーシックなのを1着買って着回そうかなーとは思ってます。
スーツのセットアップ買い直してもなぁ…
もともとオフィスカジュアル(パンツ)みたいなのが好みだし。
いつ就活を始めるか分からないわたしならではの書きっぷりですね…
