講習で知り合ったレオパ民は、たいていアニマックス見てるのですがね。

アニマックスが見れることは、わたしが広めましたが(笑)

夜にアニマックス見てる人が多くて、今やってるアニメの話題で盛り上がります。

よく盛り上がるのが「ジョジョの奇妙な冒険4部」ですね。

今日で終わりかなーと思うんですが…

原作知ってる分、展開よめるんですよねぇ。

ジョジョ知ってる人は、大抵5部好きなんですよ。

わたしも5部が好きですが。

4部は結構平和なんですよねぇ…

わたしは早人くんが好きです。

一般人なのにすごい頑張るんですよねぇ。

「運命に勝った!」っていう言葉が大好きで、アニメで聞いた時は感激しましたよ。

あと、露伴ちゃんの「だが断る!」も聞けて喜んでました。

露伴ちゃんね…好奇心で身を滅ぼすタイプですね。

結構オシャレだし好きではあるんですが、性格がなぁ…(;´▽`A``

 

9月からは3部が始まります。

あれがジョジョの真骨頂だっていう人もいます(義兄さんですが)

3部は本当にバトル物で良いんですが…花京院が死んだのが…(-"-;A

それをいうなら、5部で一番好きなブチャラティが死んだのもΣ(・ω・ノ)ノ!でしたが。

6部からはもう時間回転しすぎて意味不明なんですよね…

すでにジョジョ関係ない少年だけ生き残ってしまったし。

 

 

あ、3部終わったわ…