今日も図書館概論の授業でした。
先生の板書は基本ゆっくりなんですが、消す時は一気に消すので
ノート取りそびれた人があとで「何て!?」って聞いてきますよ。
わたしは小さい字でビッシリ詰めてるので(どのくらいの量書くか分からないので)
あとで自分しか分からないことが多々。
でも、ちゃんと教えてますよ。
明日は著作権から授業開始ですが、著作権の解釈はややこしいので
図書館経営論の授業に譲った方が良いかも知れない。
※経営論の講師は、わたしがもと勤めてた図書館の館長で
著作権にメチャクチャ詳しい
昼休み直後に、文集の説明がありました。
わたしはA班なんですが、一緒に組むおばさまがきちんと考えてくれる方で
とても頼りにできそうです。
まぁ文集のサンプルは預かってきたので、それからどういう構成か分析します。
目次はありますが、その中からもうちょっと詳しく抜き出したい。
とうか、こういう企画は図書館事務所の人が考えてくれるんだろうか?
わたしは家で勉強したくない人なので、家でも作業しますけど。
とりあえず抜き書きして、事務所の方に聞いてみます。
B班は…知りませんw
あちらの代表の方たちとそこそこ喋りますが、ノリでなんとかしそうだと…
ま、こちらはこちらで動きますよ。