今度は三重県でメガマウスが引っかかったようです。

漁の網ですってー。

深さは100mほどだと出てました。

千葉県の個体もそうだけど、深海魚が比較的浅い海に浮かんでくるのは

弱って浮力が調整できないからなのではないかなぁ…

というか、千葉の個体はやはり水圧に堪えられなかったのか

内臓リバースしてて可哀想でした。

深海魚好きは皆言う…「放流してやれよ」と。

わたしも同意見です。

海に返してやれよ。

 

深海魚がいっぱい上がると地震の前触れとか言いますが、どうだろう?

3年前くらいには深海魚大量でしたが…そうでもなかった。

熊本県で地震がありましたが、あれは内陸性の地震なので海とは関係ありません。

深海魚=地震、と結びつけて考えるのはなぁ…

リュウグウノツカイとか上がると「地震の前触れだ!」ってなりますし。

まぁゲーム「かまいたちの夜2」でも、

リュウグウノツカイが浮かんできたことで大津波の予兆とされてましたが。

深海魚いっぱいなのは喜ばしいことなので(わたしは)

震災の予兆とかやめて欲しい…

 

ああ、今日はコンビニでレジ打たせてもらいました。

すげー焦る。

ま、徐々になれるんでしょうけどね…

というか近所のコンビニなので、近所の人がすごい来店します。

今日顔見知りがいた(((( ;°Д°))))

あまりわたしを知らない人なので「見たことあるな」程度だったんでしょうが

ビビった…こっちもお名前よく覚えてませんけど。

わたしは基本的に外に働きに出てるので、

あまりご近所さんに知られてないんですよ。

こっちも知りませんが(顔見て近所の人だとは分かりますが…)

店長が言うには、近所の人が常連さんなんですがね。

近所すぎて、逆にまずったなーとも思ってます(-"-;A

交通費出ないんだし、近い方が良いと思ったんですが…

車で行く距離のコンビニにすればよかったかも。

いや、コンビニでバイトはもうしたくありませんけどね。