ほとんど若い人は知らないと思う。

私の父親の親戚筋、彼女の父親と私の父親が従兄弟半で、私は遭った事は無い。私とは二従兄弟になる。

父親も二回位遭ったと言ってた。彼女の婆ちゃんは、駅前の駄菓子屋をやってた。

私の親父がよく実家(長与)に帰る時に、長崎から汽車に乗って長与駅で降り、その駅横の駄菓子屋に寄り、土産を買ってた。その時、私は小学生だった。よくその婆ちゃんから、お菓子を貰った記憶が有る。

亀井光代は、長崎の純心高校を卒業し、その後女優になった人である。主にお姫様の役が多かった。父親はプロパン屋さんをやり、若い時には、よく長与町祭りに彼女は招待されてた。

私は、テレビでしか見たことが無いが、インターネットで調べてみると、まだ健在で元気にされてるみたいだ。

ここでインターネットで取った画像貼り(o^∀^o)

学生時代
亀井光代.jpg
女優時代
亀井光代2.jpg
亀井光代1.jpg
現在
亀井光代 現在.jpg
元気な内に、一度会ってみたい人である(o^∀^o)