ノートパソコン購入検討 with Wimax | Memo Record の ブログ

ノートパソコン購入検討 with Wimax

以前からモバイルのノートパソコンが欲しく検討しています。


軽く、バッテリ駆動時間が長く、比較的高スペックのもの


AcerかAsusのどちらかになると思います。


回線はたぶんWimaxで下記のサイトで回線がつながるかどうか確認できます。


都内は問題ないと思いますが、わたしの実家の八王子は微妙なところ。。。


http://www.uqwimax.jp/service/area/



2年のしばりがなく、ひと月380円~契約できるのは魅力ですし、なにより速度がはやいのがいい。


ただwimaxが内臓されているという、Wimaxパソコンのスペックは微妙でした。


やっぱり別に用意するのがいいのかな?


AcerやAsusのパソコンはAu、Docomo、e-mobileと同時契約すると


購入パソコンから3万円引きをするというキャンペーンをやっていました。


こちらは2年の縛りがあります。