2024.6.22 たつみday@新開地劇場 

昼の部:一心太助  
夜の部:人生劇場 


人生劇場=立ち回りで魅せる!って感じだけど、
さすがTEB版に仕上げられていて、 
セリフが美しいというか、工夫が効いていて、
会話でも魅せられるって感じが素晴らしかった。

たつみ座長の飛車角が渋くて格好良かった!
色々な葛藤があって、感情を押し殺したり…
そんな苦悩する感じが男臭くて、
格好良かったですラブラブ

小龍さんのおとよ、ダイヤ座長の宮川も
それぞれ魅力的だったし…!

でもなにより宝さんの吉良常。
優しい口調なのに威厳があるし、
芝居がピシッと締まるし…!
飛車角と吉良常の短いシーンだけど、
二人の絆が深まったんだろうなあっての
良く分かる感じ悲しい

今日の舞踊で宝さんが吉良常の曲踊ってて、 
人生劇場の時にすごく気持ちよさそうに演じてらっしゃったから、まだ吉良常モードなのかなと!
ちょっとニヤニヤしましたおねがい

いよいよクライマックスになり、 
場面変わって、5年経つたときに…
セリフが説明っぽくならずとも、
5年で何があったかよく分かる…
みたいなのが本当にすごい技術だなと、
どの芝居を見ても毎回感心する。
またぜひみたいお芝居の一つになりました✨✨ 





そしてラストショーの石川五右衛門 
たつみ座長は思いつきだから…
とか言ってたけど、 

すごく見応えがあって良かった! 
古典的でもあり、ポップでもあり🥰🥰 
てっちゃん(辰己鯉太郎くん)も大活躍。
本当によく型が決まる!将来が楽しみ目がハート

楽しいたつみdayの一日でした!