5月25日 誕生日公演第一弾 ヤクザ助六 

5月26日 誕生日公演第二弾 おさらば伝治

5月27日 たつみDay 高田馬場

 



とにかく見応えたっぷりの3日間でした!

客席参加型のアンコール舞踊があったり、

なんか夏フェス並に盛り上がったニコニコ飛び出すハート



嵐山瞳太郎座長がゲストだったのですが、

TEBの卒業生だけあって、

お芝居にも舞踊にもTEBイズムが感じられて...!!

みんなゲストだということを忘れてしまうくらい(忘れ過ぎて、ゲストの紹介忘れられてた笑。)


助六(古典物)と、股旅(世話物な感じ)と、

たつみ座長の代名詞的というか、  

得意とするお芝居のジャンルを 

3日間に渡り色々見られて、 

いいとこ取りで最高でした(^^) 

 

あとこの3日の誕生日公演で、 

ダイヤ座長の幅広いジャンルの役が見られて、 

それも面白かったです。


 



たつみ座長は見た目も美しいし、

舞踊も素晴らしいですが....

(ラストショーも好みの曲や演出が沢山で嬉しいけど)

やはり私はたつみ座長のお芝居をしている姿がとても好きなんですよね。

演技プラン、新作芝居の衣装、役の中で重要とするポイントとか...

あとオーバーすぎず、でも情が薄すぎない絶妙なラインの演技が好きなんです

そして演じられる役の幅がとても広い!

(これはTEBの三姉弟全員に言えることだけど)

 





私がしっかりとたつみ演劇BOXを見始めた5年位前は

もうこんな年だ、そろそろ隠居だとか言ってたイメージだったけど...

最近は年を重ねるごとに、あれやりたい!これやりたい!という、

チャレンジ精神が溢れている感じで嬉しいですっおねがい

 

講談や落語を聞いていてもそうだけど、

年を重ねることも芸のうちだなーと思うことも沢山あって、

味が出てくるというんですかね....🤔

 

これから年を重ねて、

ますます味のある良い役者さんになる姿を

追い続けて行きたいと思いますっ!


いつか太夫元になって、出番が少なくなっても、

ライトくんや鯉太郎君を困らせて、

爪痕を残しまくる姿も楽しみ泣き笑い笑。

 

お誕生日おめでとうございましたキラキラおねがい