お芝居:十万石の接吻

ラストショー: 酔歌


【登場人物】

いち姫 辰己小龍 

(性別を偽って源太郎の子分に)

源太郎 小泉ダイヤ


勘兵衛?親分 小泉たつみ

(中風の病で手が震えてる、

でもたまに手を隠してちょっと休む)

勘兵衛親分の娘 辰己満月 

(悪い親分に気に入られてしつこくされて、

源太郎に助けられ、ちょっと好きになる)


悪い親分 宝良典

子分たち 小泉ライトくん筆頭に若手

女中 三河家諒


【あらすじ】

城が嫌で逃げ出したいち姫。

世間知らずゆえに、困っているところを助けてくれた源太郎に一目惚れラブ 

男と偽り、源太郎の子分になる事に!

そんな二人が珍道中してる中に、

色々な事件が起こり…?



【感想】

平和でわかりやすい、

明るいラブコメです💓

 

世間知らずな一姫が源太郎の子分になり、

仁義の切り方とかを教えてもらう場面。

教える立場な源太郎のはずなのに、

いつの間にやら…

小龍さんのペースに持って行かれて、

タジタジしてるダイヤ座長が、

可愛かったですニヤリ


そして…激ヤバな勘兵衛親分の場面!

(面白いという意味で爆笑

暗転の時点で、親分の声が劇場に響き渡る笑。

どうしても源太郎の名前を覚えてくれない…

しかもあからさまにわざと!!

っていういじりを繰り返す、たつみ座長(笑) 舞台上も、涙流しながら笑ってました泣き笑い

自分の関与しない場面でも、

なんかしら爪痕残すから目が離せない…笑い泣き

(策略にハマってる…?笑)


今日はかなり笑ったなーって日でも、

絶対に時間ぴったりに終わるのがすごい… 

ダラけない笑いなのが好きなところです飛び出すハートニコニコ



ラストショーは、酔歌

神野美伽さんのソーラン節入りの酔歌

自体が好きな曲ではあるんですが飛び出すハート


シンプルなのに、男らしくて 

かっこいいラストショーなんですキラキラ

好きなラストショーのベスト7に入るかも!

(妙に細かいランキング)


最近見られてなかったので、

タイミング良かったですーニヤリ


大阪の公演は多いから、

大阪に住んでいる事は、

とても羨ましいなって思うんですが… 


私はかなりの飽き性なので、

なんでもすぐに見られたらつまらないし、

あれをいつか見たい!!って気持ちも、

追いかけのモチベーションになるなと、

遠征は遠征で楽しいなと感じてますキラキラ

(ポジティブ思考笑い泣き)