紅白Le Sserafimがみられて、

安心して酔っ払い、ご飯が食べられます昇天


今年のベストお芝居を発表します笑い泣きキラキラ

大衆演劇はTEBしかみていないので、

偏りがあるのですみません笑。


■切られのお富

(7月京橋羅い舞座、小龍day

たつみ演劇BOX×浅井グループ合同公演)  


派手さがあるだけではなく、  

随所に遊びが効いていて面白くて、

最後は粋に格好良く決めて…😁  


TEBの皆さんは上手い上に、芝居に厚みがあるから、変に作り込まなくても、シンプルな演出で、  十分に楽しめて見応えがある中に、

浅井グループのみなさんが加わって、 

とても豪華で贅沢なお芝居でした🥰



切られのお富に小龍さん。

粋でいなせで格好良かったニコニコ

最後の立ち回りも圧巻でした!


あと赤間源左衛門に浅井海斗座長も、

ニヒルな悪い役がよく似合ってて、

静かに凄みがある感じが、  

若いのに貫禄があって、渋くて素敵✨ 


蝙蝠安に小泉たつみ座長

前半は手代として清楚な感じがみられて、  

後半は色悪な荒々しい感じが見られて...

観客は2度美味しい☺️笑。  

さり気ない所作も綺麗なので、  

後半の本性を出した蝙蝠安の荒々しい感じとの  

演じ分けがハッキリして、すごかったです。

白塗り二枚目もいいけど、悪い役が似合う…!! 


実はたつみ座長の悪い役が好きで、

不知火検校の生首の次郎とかニコニコ 


悪役の時が色っぽくて、品があって…たつみ座長の魅力が溢れ出てるんですよね目がハート


来年はこういう悪い役を色々見られたら良いな…

と思います…(願望) 


TEBはビジュアルが良すぎるので、

かっこいい!!男前!という感想で

止まりがちではありますが…笑。

若手のメンバーからお芝居が上手く、

こだわりのある演目が沢山で、

とにかくお芝居が本当に良いので!!  

(私的に大衆演劇界で一番芝居の上手い劇団だと思っています🫡)


そういう部分を紹介できるように、

お芝居の感想を中心に、

このブログを活発に更新しようと思います飛び出すハート



もう一個好きだったお芝居があるんですが…

書く元気があれば、次に続きます泣き笑い