フィギュアスケートの坂本花織選手。
ショートプログラムが、 
ジャネット・ジャクソンメドレー…飛び出すハート昇天
ショートカットでハンサムな坂本選手に、
似合ってて、久々にジャネットを聴きまくってます口笛


それではぎふ葵劇場の大会のレポ続きです!




三部構成で、一部は口上と個人舞踊。

一部のラストは、親子の相舞踊でしたキラキラキラキラ





二部はお芝居。

違う題名がアナウンスされてたんですが

芝居は殿様小僧蔦吉でした!


私…役名が全然覚えられなくて笑。

こんな感じの配役でした。(敬称略)


【配役】

殿様一家

蔦吉 葵翔太郎

弁慶一家に乗り込んでいって、

早めにやられちゃう子分 見海堂真之介 

旅から戻ってきた子分 小泉ダイヤ

足やられて、おんぶ頼む子分 龍美麗 

その他の子分 金沢じゅん、中野健二郎 


弁慶一家

親分 小泉たつみ

用心棒 朝陽政次

子分 葵好太郎 

そのほかの子分 大御所座長さん達 


茶屋の娘 カムイ龍虎

若旦那 錦はやと



翔太郎座長も、先輩方を従えながら、

堂々とした演技でした👏  


芝居の配役って誰がしたんだろう?

(好太郎座長かな?)

適材適所で上手い配役だったから、 

プロデュース力の高さよ!

って心で叫びました指差し


カムイくん親子のやりとり、 

政次座長との絡みが面白くて笑った爆笑

反◯だ!とか言って、いじられまくり笑。


あと殿様一家の子分の皆さんが、

のぼる會+美麗総座長って感じだったから、

わちゃわちゃと楽しそうだったし、

弁慶親分との立ち回りも、 

仲良く楽しそうでした😂 

座長大会ならではで楽しいですね。

 


劇団鯱はポコチャ配信していて、

実はたまに公演を見ているんです。

勝手にクールなイメージだったけど、 

政次座長の口上やトークが面白くて泣き笑い

来年は関東公演も何回かあるみたいなので、

ぜひ見に行って見ようと思います

 


弁慶一家の親分はたつみ座長。

ちょっと三枚目が入ってても、

ずっとシリアスでも、悪い役やっている、

たつみ座長のお芝居が結構好きなんです

(切られのお富の蝙蝠安とかヤバい!笑

主役をイジっても、締めるところは締めて、

笑いの部分がダラけないのも🙆‍♀️


悪い役なんだけど、所作もずっと綺麗だし、

品の良さが無くならないのが良いです

若い頃に女形の特訓をさせられてきた話を

たまに口上で聞きますが、所作の美しさは、

その努力の賜物というか…

お芝居に活きているんだなあって✨😌  

あとはなんか…もう… 

普通にめっちゃ格好良かったです。

(結局行き着くところはそれ😂)


お芝居面白くて、あっという間でした!

長くなるので、レポは続きます…!