こんばんは OKKIです(^^)


11月ももう半分が過ぎた!
2014年もあとわずかになっちゃいましたねー☆



これから気忙しくなるけど、今年はどんな一年やったかなぁ~と振り返り始めるのには、ちょうど良い時期かもしれませんね(^^)



今日はMMリハの後、京都高島屋の催事場で開催されている池坊花展にご招待頂いたので、NAOちゃんと行ってきましたよ~♪
{9D52A1BC-8283-43B6-A78D-84B2039126BB:01}

京都が発祥の池坊いけばなは、六角堂という聖徳太子創建の寺から生まれたもので歴史あるもの。


その六角堂はALIVE烏丸校から歩いて15分ほどの所にあるんです(^^)



私は去年初めてこの花展に行って、今年は二回目☆



いけばなからこんなにも感動を受けるものなんだと昨年感じたけど、今年もやっぱりスゴかったです!



特に家元の作品は圧巻!!!



自然のものを人がこんなふうに表現することができるんだって、ただただ圧倒されるばかりでした。


他にも作品はたくさん!



見に行けて良かったー(*^^*)



烏高島屋は17日まで、丸御池の池坊本部でも17日まで開催されているので、ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね☆



私も本部の方にも行ってみよ~♪