出荷のメールが届いてから
二日程度で無事届いた。


ヘルプデスクの覚書


ダンボールはすごく簡素。
中身に入っているのも凄く簡素。


ヘルプデスクの覚書



ヘルプデスクの覚書




左側の赤いものは
EM ChipというSIMが入っている。

右側の黒いものは
GP01本体が入っている。
しっかりと”アウトレット”と書いてある。


アウトレットなので
箱やもの自体もちょっと汚れたりすると
思っていたけど、どうみても新品同様。


まあ、外側の部分だけ新品に換えただけで
中身は少し利用されているのかもしれないけど
自分はこれで十分。


赤いやつには契約電話番号も書いてあったので
これでMy Pageから手続きが取れる。

チップはこんな感じ。


ヘルプデスクの覚書 ヘルプデスクの覚書


これには8981000からはじまる長い桁が書いてある。
どうやらこれがICCIDという奴で
IC Card IDというものらしい。

因みに同時期に申込んだDTIのDOCOMOのチップは
DN040かはじまるものになっていた。



あと大事なのがこれ。
一緒に入っているアウトレット品についての説明。

ヘルプデスクの覚書

保証期間はたった30日。

配送完了日から30日なので
この期間の間に接続できるかどうか確認しておかないと
下手すると有償になってしまうかもしれない。


GP01自体はかなり小さく
手のひらサイズ。
結構軽い。


ヘルプデスクの覚書



公式によると・・・

約48.6(W)×95.5(H)×14.1(D)mm
電池パックいれて約80g
かなり軽い。


裏蓋をあけて
左上のところにEM Chip(SIM)を挿入する。

中には

SSID:GP01からはじまるもの
WEP Key
WPA Key

製造番号

等が記載されいます。


ヘルプデスクの覚書


電源を入れて

ヘルプデスクの覚書


となりました。


で、この後はちょっと苦労しましたので
次回へ。