こんばんは
アラサーパート主婦まめです。
今日のテーマは妊活です。
私には今1歳半の女の子がいます。
悩まれる方多いと思うんですが
2人目問題です。
育児も落ち着いてきたし、
年齢差考えると
そろそろ本腰入れて
妊活しなきゃなぁと思っています。
私は多嚢胞性卵巣症候群なので
お薬がないと排卵が
なかなか難しいんです。
なので、妊活するなら
通院がマストなんですが、
お金も時間も身体の負担も大きいです。
そのため、よし!やろう!
という気になかなかならない
というか、そもそも根本に
もう妊娠したくない
もう出産したくない
新生児育児したくない
という気持ちがあるからだと
思います
私は臨月までつわりで
吐き続けました。
本当辛かった…。
毎日運転中でも買い物中でも
吐いてました
エチケット袋を常に持ち歩く…
陣痛も死ぬかと思った。
というか、この痛みに耐えないと
いけないなら、死のう。と思った。
自死を覚悟するくらい
痛くて痛くて辛かった。
産まれたら、寝られない生活。
うちは多分夜泣きが多い方で、
生後10ヶ月ごろまで
1時間おきの授乳だった…
ミルクを沢山飲ませても無駄。
おっぱい吸わないと寝ない。
昼間は抱っこで動いてないと
寝られない。
睡眠不足で人格と思考おかしくなってた。
旦那や親に頼って4時間寝れたのが
数回かな…
とりあえず、現在進行形で育児は辛い…。
プラス教育費1000万以上
かかるんでしょ?
これ2人目作る勇気ない
そもそも授かりものなので
うちに来てくれるかもわかりませんが
もう30代なので、時間的余裕もありません。
日々悶々と悩んでおります。
お読みくださりありがとうございます😊
フォロー、コメント、いいね
嬉しいです
