memomuraさんのブログ

memomuraさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

本当に行動に移そうと思っていることを

口に出したり、此処に書いたりすると

まぁ、実現から遠ざかるわけで。


ブログにも、ネット遊び(?)にも

タイトル通り、一旦ピリオドを打とうかと。


永く、無駄な似非社会人生活を終え、


遂に自らの意思で得た“野良猫”ライフ。


もう少し粘れるかとも思ったが


いよいよ潮時っちゅーやつだな。


僕は過度のストレス・アレルギーと

ハートが弱い人間である為、

この先のプランを建てることさえままならない


ノープランで進むこの先に一体何が待っているのか。


地獄の門をくぐるのか、

それともフロンティアに辿り着くか


今更どちらも“望み”はしないが…


どんな形にせよ、最期の瞬間まで

笑っていたい


いつになるか解らないが


またココに


しょーもない事を書ける日が来ればいい










四月某日を以って

逃げるように、っちゅーか

まぁ逃げたといった方が正しいが、


それまで足掛け10年勤めた勤務先を退職。


元々今からちょうど15年前にある種廃人となっている為

社会不適合者であるコトを隠して?

いや、誤魔化しながら勤務してゆくというコトが

困難になったというべきか。


しかし随分中途半端にオッサンになるまで我慢したモンだと

我ながら嘆かわしくてならんね。


もうアレ。実際

身動きが取れない。

社会的信用、労働意欲、資格etc…


全く持って次に繋げる事が出来ないレベル。

無論体力などにこれっぽちの自信もなし。


別に死んじまえば早い話だがや、とも思うが

痛いのとか苦しいのとかは避けたいのでそれも

却下。

…って、ホントにダメ人間の典型だな。


所謂ニート、っちゅー部類に自ら属してしまっとるワケだが

収入が全くない訳でもないし?

今まで僕がイチバン良いスタンスで物事を

進めてきた感じで時間が取れて、

自由に、自分本位に、自己責任の暮らしが出来ている。


ある意味理想郷だ


キリギリスは、毎日重労働に耐えながら蓄えをするたちを

嘲ったが、僕は蟻を尊ぶキリギリスでありたい。


彼ら蟻の生き方に

納得も賛同も一切しないが理解は出来るから。


そしてキリギリスは、己が自由の責任と

クソの足しにもならないプライドだけ抱えて

今日も笑って1日を過ごす。


きょうぼくは、

とうきょうのおともだちと、

だいぶまえのりで、おたんじょうびを

おいわいしました。


さて、何ヶ月ぶりだろうか?

スケジュールの都合などで概ねワンクールに

一度のスパンで開催?しとった

二人で男子会。

んんっ!気持ちの悪い響きだな…


僕の仕事のスタンスが変わってしまったコトと

彼の過労死寸前のパッツンパッツンの

合間を無理して合わせる事もあるまい

と、実に2クールは会っていなかった様に思う。


まぁ、いつもながらの行き当たりばったり的な感じで

新宿のYバシカメラ→お寿司→

 ディスカウントショップ→カラオケ→ハケ。


本当ならば、キチンとどっか予約やら入れて

ゴハン、てな方が正しいっぽいが、

如何せん二人して時間通りに集まったコトが

ほぼ一度も無いという自由人の集まり。


逆に不毛かな?とも思うし、

何しろ僕にはそのプレゼン能力がまるで無い。

そらぁ独身彼女ナシなワケだ。


そんなツマラナイ人間の僕をかまってくれるんだで

ええ友人に恵まれたな、と。


そして何より、下手すりゃ一年以上振りの

カラオケ!二人して出会った頃の?

業界に触れた頃の?先輩方の曲を

存分に堪能できたのが個人的に

もの凄く楽しかった


なんだろうな?甘酸っぱい?こう、鼻の奥に

何かその頃の香りが甦るというか…


誰しもがきっとあるであろう

甘く、苦く、香り立つ忘れたらアカン、

忘れられない?記憶とでもいうのだろうか。


何にも代え難い時間だったと思う。


日記?日記だな。