上の写真は、洞窟の中から外に向けて撮ったものです



今日もおばあちゃん👵の独り言です


今日久しぶりにバスに乗りました


そして気づいた事があります


バスの乗り降りで


「おねがいします。」


「ありがとうございました」


という言葉を多く聞いたことなんだよね


以前は殆ど聞かなかった気がする


何かが変わってきているのかもしれない

何かを皆んなが気付き始めたのかもしれない


バス🚌を降りて歩きながら
思った

(これからは自分がどれだけ成長するかなんだよね


人を羨む必要も無いし、世の中を恨む必要もないんだよね。

これまでは世の中の移り変わりに右往左往してきたなあ


これからは

自分の魂がどれだけ輝いていくかなんだよね。


個人の問題になっていくんだよね

自分がどれだけ成長していっているか


そうなんだ


皆んなが気付き始めたんだよね、きっと。


全ては愛なんだよねということを。)



☆なんだ、当たり前のことじゃない!

生まれる前も、生まれて来てからもおんなじじゃん

って聞こえてきそうですね。

でも本当にこれからの人生は

個人個人がどのように自分に向き合って生きるかで

どんどん変わっていくと思っています。

とても大切だから。

世界が変わり始めたから。


ありがとうございます😊 感謝


#