入門科曼荼羅講座を開催致します。

【日時】2020/8/6(木)   10:00〜14:00

【開催場所】大阪 阪急淡路駅徒歩1分  言の葉シャングリラ(詳細はお申込後、お伝え)

【参加費】1万円 (同作品の再受講5000円)

【持ち物】
・筆記用具(たくさんポイントをお伝えするので、ノートやルーズリーフお持ちください)
・ペン一式(お申し込み後、お伝えするのでご用意ください。1500円程)
・お水などお飲み物



【曼荼羅講座の内容】
○曼荼羅とは
○点と線と自分
○呼吸について
○今日の一枚 
見本作品を描く

今回、「晴明」という下記作品を描きます。

この作品の描き方の手順をお伝えし、

一緒に描いていきます。


【申込先】:     harunouta1234@gmail.com





〜曼荼羅とは?〜
「曼荼羅」と聞くと、仏様の教え伝える為に描かれた仏教のものを、思い浮かべる方が多いかもしれません。

しかし本来は 宗教画に限ったものではなく
「宇宙・全てを現すもの」という広い意味合いを持つ言葉です。


入門科では、曼荼羅作品一枚を
一緒に描いていきます。
全ての手順をお伝えするため、初めての方でも、描くことが可能です。

曼荼羅作品は師匠の織葉さんが考えられた見本作品です。
どなたでも簡単に、しかし完成した時
ご自身でも感動するくらい美しい作品が仕上がるんですよ。

たった1日で、ご自身が成長していることを体感し、表情が変わられる方がいらっしゃいます。

今までしたことのないことが
出来るようになるってとても楽しいことなんだと改めて実感する瞬間です。

また描くことって、目で見て作品を確認できるから、なおさら嬉しくなるのだと思います。



【他開催予定日程】
7/26(日)14:00〜18:00
8/6(木) 10:00〜14:00
8/22(土)10:00〜14:00
9/20(日)10:00〜14:00

阪急淡路駅付近 言の葉サロンにて



【新型コロナウィルス対策について】


当日、換気・消毒・アロマの使用、空気清浄機の設置を行います。

参加くださる方にはマスクの着用をお願い致します。


下記の方には、参加をご遠慮頂くことをご了承ください。

1. 発熱・咳・咽頭痛・下痢など症状がある場合
2. 過去二週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬をした方
3. 持病などで健康や体調に不安のある方