友だちと【豚美】http://r.gnavi.co.jp/k442001/さんで肉(豚)をたらふく食ってきました。
いや~、美味しかった。
最初に「フローズン生ビール」を注文。なにかで見かけて気になっていたのです。【豚美】さんの難波店で7月から出し始めたというので、行くなら必ず飲む、と決めていました。
「フローズン生ビール」は泡がフローズンなのです。ソフトクリームみたいになってます。……うん、まあ、それ以外は普通のビール(えー)。泡の下はシャーベット状になっていません。
さて、肝心のお肉は店のかわいいお姉さんのお勧めで、『大山もち豚コース/3150円』を頼みました。コースだけでお腹一杯になります。お姉さんもそういってました。すみません、注文の時点では信じていませんでした。他にも一品、頼むつもりでした。ごめんなさい。ビールでお腹が膨れたからなのか、3時間前におやつでクレープを食べてしまったからなのか……とにかく、最後のデザートを食べ終えたときには胃がはちきれそうになっていました。ちなみにコースの内訳は――
・前菜 (トマトと生ハムとチーズの…)
・焼きしゃぶ (豚肉2種類を食べくらべ)
・包み野菜セット
・大山もち豚盛り
・デジカルビ
・本日の一品(キムチの春巻きでした)
・石焼ビビンバ
・デザート (リンゴのシャーベットでした)
飲み物は「フローズン生ビール」のほかにソフトドリンクを1杯注文。合計で一人4000円ちょっとです。満足。
