こちら亀有公園前派出所の銅像を巡って来たぜー! | ゲームと涙とみすずとくにお

あーそこは亀有~♪あーきっと亀有~♪

みんなおいでよ俺たちの町へ~♪

 

ということで今度はこち亀の銅像を巡りに亀有に行ってきました

 

亀有公園前派出所じゃないほうの派出所でマップをもらいスタート

ちゃんとした地図とルートが乗ってるので気軽に楽しめます

 

まずは北口に回って駅前にある12年前に出来た両津勘吉像へ

 

そして道を挟んだ反対側には薔薇と麗子像があります

銅像は北口と南口に分かれ、結構な広範囲に散らばっていて

小さい像は地図があっても何気に見つけにくいので

ちょっとした宝探し気分を味わえるかもしれません

ちなみにこの像の横にはこち亀のモデルになった交番があります

 

お次は亀有公園内にあるダブルピース両さん像

 

同じく亀有公園内のベンチに座ったひとやすみ両さん像

キャプテン翼像と違ってこち亀像は人気らしく

銅像巡りしている人がそこかしこにいました

 

ものすごい行列のつけ麺屋の通りを抜けた先にある敬礼両さん像

正直小さい両さん像をいっぱい入れるくらいなら

麻里愛や檸檬を入れてほしかった・・・あと左近寺も

 

北口はこの5体で終わりなので次は南口へ

と、その前にせっかく亀有に来たということで

吉田パンでおいしすぎるコッペパンを購入

 

買ったのはフルーツサンドとあんサンドのホイップトッピング

帰りにある公園でおいしくいただきました

 

南口一発目はマップをもらった交番前の両津勘吉祭り姿像

銅像だったはずがいつのまにかスプレーの力で金の像に変身

 

その近くにあるバスのロータリーにはようこそ亀有へ両さん像

俺には座っていっしょに写真を撮る勇気がないのはもちろん

たまたま休憩で座ってる人をどかす勇気もないので

誰も座ってなかったことを神に感謝いたします

 

そのまま少し南下したところにあるサンバ両さん像

銅像が増えるのは嬉しいけど誰もこれは望んでないはずw

ここは伝説のドキドキ冒険島がある商店街ですね

 

そこからひとつ東の通りゆうろーどにある少年両さん像

ここでは銅像と握手が出来ると同時にスカートの中を覗かれます

しかも今なら70%オフの決算セール中

 

そのままどんどん亀有を離れて見つけたのは本田像

もうこの辺は信号を目印に探さないとわからないレベルです

 

そこをずっと東に行った亀有名画座跡地にあるワハハ両さん像

おい・・・だからネタがないなら他のキャラクター入れてやれw

 

ワハハ両さん像のあとは亀有香取神社内にある

少年よ、あの星を目指せ!両さん像なのですが

俺が行った時は神社が改装工事中だったので入れませんでした

ということで次に向かったのは再び駅付近に戻り中川像

リリオ弐番館の周りなんですがマップだとどっち側がわかりにくい

 

そのリリオ弐番館の7階地区センター内にもうひとりの麗子像

ここは開いてない時もあるみたいですが俺が行った土曜日は開いてました

何気にここの移動が一番めんどくさいというw

 

そして最後は駅の真ん前にある

ようこそこち亀の街へ!両津・中川・麗子がお出迎え!像

ルートの最後でもお出迎え!像となっております

銅像の他にも秋本先生の手形や隠れ大原部長もいたりします

 

亀有には銅像以外にもアリオ内に両さんのゲーセンがあったり

商店街では亀有限定こち亀グッズが売ってたりするので

時間があったらぜひみなさん行ってみてください