ビアンキのヘッドパーツを交換してみた。 | ゲームと涙とみすずとくにお

あーめっちゃPS4欲しいー!

あーめっちゃDOA(DEAD OR ALIVE 6)やりてー!

と思ったけど、間違ってBMX買っちゃいました

 

見た目重視で少し小さめのチューブサイズを買ったんですが

これが操りやすいのかどうなのかはまったくわからんちん

でもこれはこれでまた違った感覚で乗れるので楽しいです

ただ、ブレーキまったく効かねーけどなw

 

ビアンキのMTBはFIREEYEのヘッドパーツを買ったので

さっそく取り付けてみやしたよ親方

 

めんどくさいのでステムだけを外しw

タイヤも着いたまま下玉押しを外しw

ハンドルをぶら下げたままヘッドワンを外しw

そのままHOZANの1.5用の圧入工具でヘッドパーツ圧入

もちろん下玉押しもタイヤ着いたまま打ち込みましたw

下玉押しは別売りのストレートコラム用を使用

このMTBはエントリーモデルながら

生意気にもヘッドだけはテーパーヘッドでしたが

着いてるパーツが型遅れ品が多くて

現行工具だけじゃ外せないものもあって使いまわし出来んかった

 

圧入完了!

センター補正ありの圧入工具だとめっちゃ簡単だわw

 

ちなみにあれから色々変更しまして

ブレーキ本体以外は全て初期状態から別物パーツになりました

ヘッド具合は気持ちの問題もあるんだろうけど

元々着いてたのがゴリゴリ系だったのでものすごく滑らか

 

換えると言っていたチェーンリングもHOPEのゴールド34に換えました

お気に入りはFIREEYEのキャンディペダルとWOHOのGHOSTグリップ

シートも結構乗る時はなるべくお尻が痛くならないように

TIOGAのMCサドルに換えてます・・・でも位置低いから痛くなるけど

 

もう一台からビアンキにフォークを移植しちゃったので

今は着いてない状態なんですがそのうち買う予定なので

一応、クリスキングのヘッドパーツだけは用意してあります

 

本当はFOXのフォークが欲しかったけど

ROCKSHOXの年度落ちのミドルグレード辺りで妥協しようかなとw

デカールがかっこいいのでこれ貼って満足しようと思います

真っ赤に染めてやるぜー!