ゲームボーイアドバンス 『サンサーラナーガ1×2』 その2 | ゲームと涙とみすずとくにお

サンサーラナーガ
『サンサーラナーガ1×2』


サンサーラナーガ
立ち食いそば屋はらたまの味もわかるようになり

こころといっしょに大人の階段を上るまなちゃん


サンサーラナーガ
お気に入りの武器は仮面男が落としたチェーンソー


サンサーラナーガ
このギュイーンって音がとっても気持ちよく

少しだけジェイソンの気持ちがわかったまなちゃんなのでした


サンサーラナーガ
敵を倒して剥ぎ取った素材は

武器屋で加工して強い装備にすることもできちゃう


サンサーラナーガ
強敵ナムチとのバトル

これもこころが大人になるための試練なのです


サンサーラナーガ
この後、まなちゃんはこころを預けることになるんだけど

まさかまさかのこころが誘拐されてしまう


サンサーラナーガ
またひとりっきりの旅かあと思いきや

外には大親友のダチョウが待っていてくれました

そのダチョウにまたがり荒野を進むまなちゃん


サンサーラナーガ
こころを探すため世界を回り続けるまなちゃん

はらたまでお持ち帰りを頼んだら牛丼仮面に襲われたり


サンサーラナーガ
街にあるお医者さんでは

うまい言葉に騙されて身包み剥がされて逃げられたり

とっても過酷できびしい毎日が待っていました


サンサーラナーガ
それでもこころのためにがんばるまなちゃん

やっとの想いで重要な情報を手に入れ

魚竜の巣へと向かうことになりました


サンサーラナーガ
そこでノラ竜と共に現れたこころでしたが

まなちゃんが気持ちを込めて笛を吹くと

こころは自分を取り戻し再びまなちゃんの元へと戻るのでした


サンサーラナーガ
久しぶりに会ったこころは成竜へと成長していました

別れる前のステータスによってどんな竜に変わるか違うみたい


サンサーラナーガ
そしてついに最後のダンジョン

カオスドラゴンの住む地へと足を踏み入れるまなちゃん


サンサーラナーガ
出てくる敵はそんなに強くないけど

迷路すぎて長期戦になるかもしれないので

道徳回復アイテムだけはいっぱいあったほうがいいかも


サンサーラナーガ
最初の塔を抜けるとそこははらたまラストダンジョン支店

ここでおべんとうを沢山もらってさらに先へ進むまなちゃん


サンサーラナーガ
はらたまを出るとそこにはまなちゃんの師匠の姿が

この後も扉だらけのダンジョンを抜けて突き進みます


サンサーラナーガ
苦労してカオスドラゴンの元へたどり着いたまなちゃん

しかしカオスドラゴンと目が合ったとたん

まなちゃんたちは不思議な世界へと飛ばされてしまいます


サンサーラナーガ
そこでは今まで仲が良かった人たちが

襲ってきたり悪の道へと誘ってきたりします

最後に襲い掛かるまなちゃん自身の分身を倒し

全てを正義の気持ちで断ち切ると元の世界へ


サンサーラナーガ
ラスボスのカオスドラゴンのブレスは脅威

こころは体力があるので倒されることはないですが

まなちゃんは毎ターン回復していかないとやられます

カオスドラゴンの体力を一定量減らすと

こころが最後のブレスを使いトドメを刺します


サンサーラナーガ
伝説の竜が一生に一度しか使えないという最後のブレス

このブレスと引き換えにこころは命を落としました

世界の平和とまなちゃんを守るために

こころは竜として立派に戦ったのです


サンサーラナーガ
全てを失ったと思っていたまなちゃんでしたが

動かなくなったこころの体の下に光るものを見つけます

それはこころが最後にまなちゃんに残した希望でした


サンサーラナーガ
そしてそのタマゴから新たな命が生まれ

竜の伝説は語り継がれ物語は2へと続くのでした


めでたしめでたし