PS3 『MEGA DRIVE ULTIMATE COLLECTION』 | ゲームと涙とみすずとくにお

ゲームと涙とみすずとくにお-MD

海外版なので全て英語ですが

中にはメガドライブのゲーム+

アーケード版ゲームがいくつか入っています


ジェネシスコレクションという

タイトルのものもあるんですが

中身がどう違うかはわかりません


とりあえず入っているタイトルを並べてみます

内容が同じものは日本語版タイトルで表記します


ゲームと涙とみすずとくにお-オアシス

「ストーリー・オブ・トア 光を継ぐ者」


ゲームと涙とみすずとくにお-オアシス

さっきも書きましたが

中身は英語だらけなので

RPGはちょっときついですね

なんとか聞き流しましょう!


ゲームと涙とみすずとくにお-ソニ

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」


ゲームと涙とみすずとくにお-ソニ2
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」


ゲームと涙とみすずとくにお-ソニ3
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」


ゲームと涙とみすずとくにお-ソニナク
「ソニック&ナックルズ」


ゲームと涙とみすずとくにお-ソニ3D
「ソニック3D フリッキーアイランド」


日本版ではセガサターンソフトです


ゲームと涙とみすずとくにお-ソニスピ
「ソニックスピンボール」


ゲームと涙とみすずとくにお-ベア
「ベアナックル」


ゲームと涙とみすずとくにお-ベア2
「ベアナックル2」


ゲームと涙とみすずとくにお-ベア3
「ベアナックル3」


ゲームと涙とみすずとくにお-サンダー
「スーパーサンダーブレード」


ゲームと涙とみすずとくにお-べクターマン
「ベクターマン」


海外版のジェネシス用ソフトです


ゲームと涙とみすずとくにお-べクターマン
アクションゲームなので

英語わからなくても問題なし!

英語わからないことが問題だが!


ゲームと涙とみすずとくにお-べクターマン2
「ベクターマン2」


ゲームと涙とみすずとくにお-アレク
「アレックスキッド 天空魔城」


ゲームと涙とみすずとくにお-エイリアン
「エイリアンストーム」


ゲームと涙とみすずとくにお-獣王記
「獣王記」


親切か!

これなら俺でもわかる!


ゲームと涙とみすずとくにお-ボナンザ
「ボナンザブラザーズ」


いつかはスーパーマリオブラザーズのように・・・


ゲームと涙とみすずとくにお-コラムス
「コラムス」


ゲームと涙とみすずとくにお-コミック
「コミックスゾーン」


日本版もありますが洋ゲーチックです


ゲームと涙とみすずとくにお-コミック
アメコミのコミックの中で戦うアクションゲーム

敵を倒したら次のコマへ移動

どのコマへ行くかの分岐もあります


ゲームと涙とみすずとくにお-DECAP
「DECAP ATTACK」


キャラクターはもろ違いますが

日本版ではこのゲーム

しうぼのうほまで有名な「まじかるハット」です


ゲームと涙とみすずとくにお-DECAP

主人公いったい何やねんw


ゲームと涙とみすずとくにお-ぷよぷよ
「ぷよぷよ」


ゲームと涙とみすずとくにお-ぷよぷよ
ぷよぷよw

キャラがかわいくないほうのぷよぷよw

わかんねーよw


ゲームと涙とみすずとくにお-ESWAT
「ESWAT」


ゲームと涙とみすずとくにお-ダイナマイト
「ダイナマイトヘッディー」


ゲームと涙とみすずとくにお-エコー
「エコー・ザ・ドルフィン」


イルカがかわいくないことを知った日


ゲームと涙とみすずとくにお-エコー2
「エコー・ザ・ドルフィン2」


ゲームと涙とみすずとくにお-死の迷宮
「死の迷宮」


ゲーム図書館で配信されていたゲームです


ゲームと涙とみすずとくにお-死の迷宮
ダンジョンにめちゃくちゃ落ちている武器や防具を

当たり前のように拾って自分の物にしてしまう

どことなくトルネコチックなゲーム


ゲームと涙とみすずとくにお-フリッキー
「フリッキー」


ゲームと涙とみすずとくにお-ゲイングランド
「ゲイングランド」


ゲームと涙とみすずとくにお-金
「ゴールデンアックス」


ゲームと涙とみすずとくにお-金2
「ゴールデンアックス2」


ゲームと涙とみすずとくにお-金3
「ゴールデンアックス3」


ゲームと涙とみすずとくにお-カメレオン
「カメレオンキッド」


ゲームと涙とみすずとくにお-カメレオン
日本版もありますが

海外版でも主人公は

シブガキ隊のふっくんです


ゲームと涙とみすずとくにお-カメレオン
アイテムを取ると

とてもカッコよくなります!


ゲームと涙とみすずとくにお-PS2
「ファンタシースター2」


元祖PS2です


ゲームと涙とみすずとくにお-PS3
「ファンタシースター3」


元祖PS3です


ゲームと涙とみすずとくにお-PS4
「ファンタシースター 千年紀の終りに」


元祖PS1000です


ゲームと涙とみすずとくにお-リスター
「リスター・ザ・シューティングスター」


ゲームと涙とみすずとくにお-シャイニング
「シャイニングフォース」


ゲームと涙とみすずとくにお-シャイニング2
「シャイニングフォース2」


ゲームと涙とみすずとくにお-シャイだく
「シャイニング&ダクネス」


タイトル画面ねーよw


ゲームと涙とみすずとくにお-忍
「ザ・スーパー忍2」


ゲームと涙とみすずとくにお-忍
忍べよw


メインタイトルはこれだけですが

他にもロックがかかっているものがあり

決められたゲームで何点以上取ったりすると

解除されるものなどがあります


ゲームと涙とみすずとくにお-ファンタジーゾーン
たとえば

「ファンタジーゾーン」だったり

たぶんアーケード版です


他にも

「ザクソン」

「ティップタップ」

「スペースハリアー」

「ザ・スーパー忍」

「ファンタシースター」

「GOLDEN AXE WARRIOR」

「獣王記」

「エイリアンシンドローム」

などがあります


タイトルがかぶってるのは

たぶんアーケード版です


画像UPするだけですげー時間かかるw