はじめまして♡

moa(もあ)こと

山田綾香です。

 

 

愛知県の名古屋市在住。

 

 

長女13歳、長男11歳、次女2歳のママで

3人の子ども達と夫の5人家族です。

 

 

 ベビたんがまだお腹の中にいる貴重な写真‪❥

 

 

シングルママ6年を経て

長女と長男を連れて再婚した

ステップ家族です。

 

 

 

シングルママの時に

3歳、5歳の2人と3人暮らし

頼るところも預ける所なく…

長女は幼稚園に通っていて

春夏冬と長期休暇はずっと一緒。

 

 

子ども連れで働ける仕事に就いて、

1度お迎えに行った後や、

土日も子どもを連れて働いてました。

 

 

 

やりたい習い事も、友達との遊びも

買いたい服やお菓子、文房具など

全部我慢ばかりさせていました🥲

 

 

 

だから、

おうちで「おかえり」と言える働き方に憧れ

好きなことを好きなだけさせてあげられるママになりたい!!!!

 

 

そう思うことがキッカケで

起業を始めました。

 

 

 

そして、

 

 

再婚し、第3子を授かったことから

その想いはさらに強くなり

小学生の2人の習い事の送迎も

しっかりやっていきたい!

 

 

ここで少し

今までの経歴を簡単にお話しすると

 

 

 

 

幼稚園の先生から始まり

ウエディングプランナーに転職

 

シンママの時には子どもを連れて

保険の営業職として

働いてきました。

 

 

 

第3子を出産する1ヶ月前までは

公的子育て支援拠点の拠点長として勤務。

 

その中で、起業との両立。

 

 

 

どの仕事も残業も多かったし

お休みもお客様とのアポが入ったり。

 

 

 

 

子どもとの時間が制限されたり

お出かけを急遽キャンセルして

子どもたちを悲しませちゃうこともあって

私も辛かった。

 

 

 

 

そんな私が

起業を真剣に本職しようと思ったのは、

 

 

第3子の妊娠&出産がキッカケです。

 

 

 

 

2人の小学生と0歳の3人育児を

改めて・・

子育ても大切に家族時間との両立

そう思ったからです!!

 

 

 

 

子育てをしながらのママでも

おうちでパートのお給料くらい

稼げたらいいな︎︎︎︎︎︎︎︎☺︎

 

 

 

そう思い

まず始めたのは

 

 

 

インスタグラムの

新しいアカウント作成でした。

 

 

 

ずっとインスタグラムで

お仕事したい𖤐´-

 

 

 

その自分の思いに素直に

インスタグラムをお仕事にすることを決めました!

 

 

 

 

 

自分で色々と試行錯誤し

リサーチし、

note(有料教材)を何冊か購入し読み学び、

 

インスタグラムのオンラインサロンへも

多い時は3つ入っていました。

(今は厳選して最新情報のみわかるところに)

 

 

1ヶ月で1000フォロワー増加し

PRを始めたけど・・

 

それ以上が見えなくて

 

 

 

オンラインのインスタ講座で一から学び直し。

 

 

インスタグラムを開設してから

コツコツと学んだことを積み重ねて

トライ&エラーを繰り返し

 

 

7ヶ月経過した今では

 

 

 

 

☘︎︎フォロワーは6,000人超え

☘︎︎PR案件は、6ヶ月で260件以上!

☘︎︎企業のインスタグラム代行運営

☘︎︎インスタグラムの講座開設

☘︎︎集客の講座も開設

 

 

 

着実に♡おうちで子育て優先しながら

隙間時間を活用して

 

おうちで働くママとして

ママインフルエンサーとしても

起業やPRの講座講師として

活動できています♡

 

 

 

今まで経験がなかった、私でも

”決めて、学んで”

コツコツと積み重ねていくことで

 

 

やりたいことが叶いました!

 

 

 

この経験をもとに

現在は、講座を開設し

今まで私がやってきたことを活かして

お伝えしています!!

 

 

 

LINE公式より

講座募集などさせていただきますので

興味のある方は

ご登録してお待ちいただけると嬉しいです桜

 


⇣公式LINEでお待ちしております♡

 

 

moa(もあ)こと、山田あやかのプロフィール

 

・就活ゼロにするため大学4年生で保育士として働きながら経営学部卒業

・大学卒業後、幼稚園先生しながら夜間専門学校で幼稚園教諭&保育士資格取得

・4年間幼稚園教諭として働き、ウエディングプランナーへ転職

・結婚を機に主婦となり、2児のママ

・離婚、3歳&5歳の幼稚園に通う子どもを連れて働ける

保険営業をしながら営業コンサルタントとして起業

・6年間シングルマザーを経て、再婚

・公的子育て支援拠点、拠点長に就任

・第3子出産(9年ぶりの高齢出産)

・2021年インスタグラムを再開しママインフルエンサーとして活動中

・現在、集客・PRの講座を伴走型のコンサルとして始動しています。