勉強で苦労している人へ… | 記憶のすべて・暗記じゃ出来ない魔法の記憶ブログ

記憶のすべて・暗記じゃ出来ない魔法の記憶ブログ

受験・試験などで絶対必要なもの…それは「記憶」
そんな記憶を魔法のようにカンタンに出来たら…

こんにちは!せこぴんです。
今日も私の記事を見て頂きありがとうございます。

一生懸命勉強しているのに大事なことがなかなか覚えられない。
成績アップにつながらない。
そんな思いした事ありますよね。

私はいつも思っていました(笑)


しかし、それは頭のデキが悪いから。ではないんです。

ではなぜなかなか覚えられないのか?

それは「勉強の方法」に問題があるのです。



勉強の効率を上げる方法はおもに2つ。

記憶力と集中力。これに尽きます。


ただ漠然と時間をかけて勉強していても、全く頭には入りません。
記憶力と集中力をアップさせるためには

休息を挟むこと。そして勉強方法に起伏を持たせること

が大切です。
どうしても人は同じ事を繰り返していると飽きてしまいます。

適度に休憩を挟んで、休憩の後は勉強の内容を変える。
こうする事によって常に新しい物に取り組んでいる意識が入ります。

この意識が集中力を持続し、効率アップにつながります。


大切なのは集中力の持続です。

きちら脳の活性化の方法について、詳しく書かれている貴重なレポードです。
一度ご覧になってみて下さい。



期間限定の無料レポ!記憶力を高める3つの裏ワザ